まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆その人生は正解か?

今までの人生を、みなさんはどう捉えてますか?

 

f:id:kakakamari:20190603003350j:image

 

あの時あーだったらなー、、

あーすればよかった、

後悔した、

挫折した・・・

 

この感覚が強いといわゆる自信がないってやつになります。

 

一方、同じ事柄でも、

 

あの時あーだったけど覆したったわ

ピンチをチャンスに変えたったわ

失敗してむしろ良かったわ

悔しい思いして良かったわ

 

こーゆう人は一時は痛みがあっても自分でどうにかしたったるわってゆー、そう、いわゆる自信があるってやつになっていくんですよね

 

捉え方次第です。

 

で、す、け、ど。

 

捉え方次第なんですけど。

 

全て、完結してるんですよ。

 

はい、もいちど。

 

あの時あーだったらなー、、

あーすればよかった、

後悔した、

挫折した・・・

 

↑「、」でおわているぅ。

 

あの時あーだったけど覆したったわ。

ピンチをチャンスに変えたったわ。

失敗してむしろ良かったわ。

悔しい思いして良かったわ。

 

完★結

簡★潔

 

(「ラブ★コン」みたいにいうな)

(懐かしすぎるし)

 

ちゃんと「。」付けられますよね。

気持ちに後ろ髪引かれてないっすよね。

 

完結するまでどうにかしてますよね。

ポジティブにして、終わらせてますよね。

 

ってーことは。

 

捉え方次第っていうのもちょっと誤解を生むわけですよ。

 

ポジティブな捉え方をするまで行動している

 

っちゅーね。

 

そゆことなんですよ。

 

後ろ髪引かないようにちゃんと最後までやり遂げてるのですよ。

 

なので、

どこまできちんとこだわって完結させるか。

 

ってのは。大切なことだと思います。

 

あ、でも。

 

1つだけ付け加えたいのはね。

 

完結しないのが好きな人もいるんですよ。

 

つまり、悩んでいたい。

 

イヤミじゃないですよ。

あ、イヤミで言ってる人もいると思いますけどね。

私のは、イヤミと違います。

 

 

悩みたいのもまた1つの欲求です。

 

本来気にしなくていいところを重箱の隅をつつくように気にしてってしまう。

 

それはそれでもう、感性ですしね。

 

そして、このタイプはメチャクチャアーティストタイプです。芸術爆発しまくりタイプです。

 

※ただし、1000パーセントセルフマネジメントが下手です。マネージャーをつけてください。笑。

 

 

 

なんでね。

 

まぁなんでも正解は、正解なわけです。

不正解も正解です。

 

「完結」が苦手な人は、もうちょっと頑張って完結させるでもいいし。アーティストタイプと思うのでも良いと思います。

 

ここの捉え方の違いは出てくると思います。

 

生き方は自分で選べる。

てことですね。

 

次回の更新は6月7日(金)です

 

LINE@↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)

わ良かったら読者登録もよろしくお願いします