まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆懺悔しちゃうよ。

f:id:kakakamari:20190531232623p:image

 

ねー。

 

言いたくねーなー。

 

しかも、見てらっしゃるかもだからそもそもこれをネタにすることも気になりますがネタにさせてもらいます。

 

というかその・・・ごにょごにょ。

 

とりあえず話し始めます。

 

以前カウンセリングでうまくいかなかった方がいらっしゃいます。

 

何回も何回もなんっかいもぶつかって、結局その方とのカウンセリングは途中で終了となりました。

 

私の実力不足を感じた瞬間でもありました。

 

今となってみれば。

 

やっぱりどう考えてみても、

私の実力不足を感じさせられるしかありません。

 

その方は本当に辛い思いをされておりました。

 

そして、私のやり方にも不服でいらっしゃいました。

 

いえ、、正直なところ、

きちんと当たることができるのが私だったのだと思います。

 

私はそこをもっと俯瞰して見なければいけないのに、私も同じ波に乗ってしまったのです。

 

いやー、幼いことをしてしまいました。

 

カウンセリングを舐めていたともいえます。

 

当時の私には彼女を全肯定はできなかったのです。

 

私の言い方、やり方、ありとあらゆることを否定されて、私もカウンセリング経験が多くなかったのもあり、

 

オブラートに包まずに言うと

 

「私にカウンセリングを申し込んできたくせに、私のやり方を否定するとは何様だ!」

 

となってしまったんです。(もちろんこんなこと言うてませんよ。でもきっと当時の私はこう言いたかったでしょう。態度には出てたでしょうね)

 

はい、自信のなさの表れですね〜。

謙虚のなさヤバイですね〜。

余裕なさすぎですね〜。

 

私の些細な質問が彼女には尋問に聞こえてしまい、

私の些細な肯定が彼女にはむしろ否定に聞こえてしまい、

 

その誤解を解こうとしても、まぁ、↑こんな高飛車な態度でしたから?笑、アウトでしたよね。

 

同じ舞台で戦ってしまったのが最大のアホポイントです。

 

何事も客観視しなくてはいけないオシゴトなんです。カウンセリングは。

 

最後にはお互いリスペクトなんてさらさらなかったでしょう。完全に関係破綻してしまい、終了となりました。

 

プロ失格!

 

カウンセリング募集をなんとな〜くやめてしまうのも、自信のなさからじゃないからね!・・はウソになるでしょうね。

 

改めて勉強、見つめ直しているところです。

 

もちろん今まで紹介させていただいたクライアントさんが一年前と打って変わって、カウンセリング効果を報告してくださる方もいます。

 

が、色んな人に対応できなかったのは、やはり私の実力のなさや、その時に謙虚になれなかったこと、さまざまなことが言えるでしょう。

 

この先、カウンセリングの新規募集を再開するのは少し先になります。

 

で。

 

このクライアントさん。

 

本当に当時は悩まされました。

そして私のビジネスの先生に言われました。

 

クレームされたりすると、それだけ時間を割くでしょう。

他のことをしていても、ずっと気がかりでしょう。その時間もコストになりますでしょ。

心の問題って一番扱いづらいですよ。手術はメスを入れたらすっと治ります。でも心はそうはいきません。心は手術できないですからね。

それでも笠井さん、耐えられますか?

 

私はその時すぐに首を縦には触れませんでした。クライアントさんも深刻でしたが、私も同じくらい深刻になってしまってました。

 

また似たような方に出会った時、一体どれだけ私に耐久性があるかはわかりません。出会ってみませんと。

 

ですが、

この方からは、ものすごく得たことがたくさんあります。

力になれなかったところは本当に申し訳なかったですが、、私の至らないところがまじまじとわかったのです。

 

本当にありがたい存在です。

 

こうやって募集をストップさせてる時点で、、耐えれてねーじゃねーか!っつー感じですが、

いや自信は失ったんですよ。笑。

 

それでいて、自信を失って正解とも思いました。

 

 

だって、不足な部分を自信ある風で補うことはむしろ詐欺ですから。

 

それは未来のクライアントさんに失礼ですからね。

 

なので、ちょっとまた出直してまいります。

 

そして出直せるような環境にも感謝しています。

 

お仕事が次から次へとバコバコ入ってきてしまっていては、見直すこともままならないでしょう。

 

カウンセリング再開するまでは、ブログ書いてますんで。

 

 

最近稼働してないLINE@(おい)

なのに突然ライン来たりしますんでびっくりなさらずに。

LINE@↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)

わ良かったら読者登録もよろしくお願いします