まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆原因がわからない時は◯◯の時。

人の気持ちって、変わるんですよね。

 

ちょっと面白いことがあって😆

 

少し前にママ友Aさんが

 

ママ友Aさん

「ママ友Bちゃんが苦手で...」

「態度にすぐ出るし!」

「こんなことされてなんて配慮のない人なのかと思った(-᷅_-᷄๑)」

 

 

ってことで積み重なったものをグチと言うべきか相談と言うべきか。されていて。

 

私も少し気にかけてたんですよ。ちょっとクセのあるママさんで。(それが良さでもあるんですけど)

 

でも、その問題となってるママBさんは、春から保育園。

 

もう会うことも早々なくなるわけだし、まぁあと少ししたら問題にもなくなるかなーって。

 

そしてゴールデンウィーク明け。

 

Aさん「すごい自分勝手だなぁ...って話なんだけどね。

 

Bちゃんがいなくなったらいなくなったら少し寂しいなって思ってね。

 

なんかこー、、足りないなみたいな」

 

まり「笑!あのクセが、クセになっちゃうみたいな🤣?」

 

Aさん「そう。なんかねー、今一緒にいるママ友じゃもの足りないかなー、、なーんてね🤣」

 

 

 

🤣

 

 

最初は本当に深刻そうでも、ある時ふっと変わったりするもんなんですよね。

 

このママ友Aさんがちゃんとその気持ちの変わりようを受け止められてることがすごいなーって思いました💕

 

こいつ、嫌な奴!

 

って決めて、何があっても「コイツ キライ 悪いヤツ」ってならずに。

 

心の変化は意外と受け止められなかったりしますからね。

 

変化って

ネガティブなものからポジティブなものになるとしても

意外と難しかったりします。

 

自分の気持ちを認められるようになる

 

って本当に大事なことです。

 

この「認められるようになる」のができるようになると、

 

ダメな自分も認められるようになる

 

わけです。

 

ダメな自分を認められるようになると、

何が原因なのか自分で探れるようになる

 

 

認められないと、

原因を探すスタートラインにも立たないんですねぇ・・・

 

些細な心境の変化はキャッチできるようになると、その一瞬は「あぁ、、認めなくちゃ」とつらくなりますが、

 

そのあとすごーくラクになります😊

 

原因が探れるんですからねー。

 

なんかどことなく不満がある時は大抵認められないとかだと思います。

 

そんな時は

「あれ、私認めてないなにかがある・・・?」と考えてみてくださいね。

 

 

 

f:id:kakakamari:20190518141031j:image

 

LINE@はイベント情報などをたまにお知らせしてます。

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)

わ良かったら読者登録もよろしくお願いします