まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆幼児教室に払うお金はなんのため?


f:id:kakakamari:20190512163231j:image

(すっぴんだしパンツギリギリやし)

(それをネットに載せる私)

(デジタルタトゥー自らつけるタイプ)

 

 

はい。

七田式教室に通い始めて1ヶ月と少し経ちました。

 

お子さん持ちのみなさんも、

そうでないみなさんも、

こんにちは。

 

ちょっと

 

 

f:id:kakakamari:20190512162951j:image

f:id:kakakamari:20190512162946j:image

こんなんを毎日やってます。

 

最初はギャアギャアで、

フラッシュカードは絶対見ないし、

教室だとギャン泣きっていうか吐いてたし。

 

 

七田式は、最終的に400枚ぐらいのフラッシュカードを毎日シャシャシャシャと見せてくことになるそうです🤣

 

私も毎日そんなりんのためにできるのか😨?

と自分に対して疑心暗鬼でした。

 

けど意外とそんなこともなく、毎日やってます。あと最近りんは楽しくなってきたみたい。

 

「やるべきこと」があるとそれはもーー....

 

めっちゃラク

 

月額、数千円じゃなく数万単位です。

 

でも、

とにかくラク

 

 

私は、七田式教室に一体どんなお金を払ってると思いますか?

 

将来の我が子のため。

 

子供視点で見るとそうですよね。

 

でも、少しを視点を変えてみます。

 

例えば、ウチの娘の場合、七田式ですが。

公文式でも良いですけど。

 

・幼児の特徴を研究されてる

・勉強の進め方を知っている

※もちろん、七田式に合う合わないや、個人差はありますけどね。

 

今の教育形態にするために時間をかけて考えられてますよね。

 

そしてそれなりの実績をつけてるから、

今までも、これからも、

サービスを続けてるんですよね。

 

これを全部一人でやるとしたら、

どこをポイントにして良いのか悪いのか判断できないし、子供とはを知ることから、何をしたら良いのか・・・全てを把握するにはかなりの時間がかかります。

 

今日やるメニューは?

何をどれぐらいやれば良いの?

これを確立しないといけません。

 

もし良いやり方だったとしても

「やっぱりこのやり方は違うかも..」とブレてしまうかもしれません。

 

・時間

・思考力

・安心感

 

これを私は買ってるのだと思います。

 

 

なので、大変なのかな?と思ったのですが、

まーーーーーー本当にラク❤️

 

もちろん毎日同じようなことするのが苦手な人は苦手かもしれません。

クリティカル人間にはちょっと苦手かも。

 

でも逆に言えばクリティカル人間も、

1番好きなことに時間を多く使えると思うとやっぱり良いのかもしれません。

 

「お任せする」って本当に助かることだなーって思います。

 

さらにいえば通信教育ではなく教室だと、

進めていく中で困った時に相談もできます。

(ちなみにウチが通ってる七田式教室では、面談の日が数ヶ月に一度設けてあります)

 

 

もちろん全てを鵜呑みにしてしまうのもNGだと思いますが、

「それが良いとか悪いとかの前に、そんなこと考えたことも思いついたこともなかった」という視点をもらえるのはものすごいメリットだと思います。

 

 

 

で、私は何が言いたかったのかというと...

 

それだけ時間と思考力ってすっごく価値のあるものだということ。

 

なので、セミナーやいわゆる勉強、教育系は目に見えないもののためにすごく高く感じるけどそれだけの価値があるということと

(逆にいえば、そんなに研究されてなくてお金が高いものは詐欺ということ)

 

時間と思考力を自分の力でやれば、それだけの価値が自分につくということ。

 

 

勉強のための勉強にお金を使うか

勉強のための勉強さえも勉強するか

 

どっちにしたって、価値のあるものだと思います。是非どちらかは生涯やっていけたら良いなって思います。

 

ちょっと「勉強」って難しそうな単語にしてしまいましたが、勉強っていうか、「楽しむ」「学ぶ」ことなんですけどね。

 

勉強のイメージのハードルを低くしていくのが、今後の大人の役目な気もします。

 

それではみなさんの選択が素敵なものになりますように❤️

 

 

LINE@はイベント情報などをたまにお知らせしてます。

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)

良かったら読者登録もよろしくお願いします💕