まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆「頑張らなくて良いよ」に救われた人が知っておいて欲しいこと

子育てしてるとどうしても子供中心になりがちです。

 

f:id:kakakamari:20190506095327j:image

 

ママは自分を犠牲にしてでも

 

我が子を守ろう

子供を優先しよう

かわいそうな思いをさせないようにしよう

 

そんなママにとって朗報だったのが、

 

ママ、そんなに頑張んなくていいよっ\(^o^)/

 

ママだってたまにひとりで遊びに行っていいよ〜

ママだっておしゃれしていいよ〜

ママだってやりたいことやっていいよ〜

 

でした。

 

ママ業は24時間。

無理しないでね!

 

という愛を込めたメッセージ。

 

「育児」「疲れた」で検索すると、

いーっぱい優しい記事が出てきますよ☺️

 

素敵だなーって思います。

 

 

 

ただ!

 

毎日毎日子供に付き合っててクタクタ、大変〜!

 

というのが好きな人もいます。

 

むしろ、

頑張らない育児が正義で

頑張る育児が悪みたいな。

 

そんな風に捉えるのはそれこそどうなのかと思うんです。

 

 

頑張りたくない人が頑張らなくて

頑張りたい人が頑張って

 

たったそれだけでいいのに、

 

頑張りたい人に「頑張らなくていいよ」はむしろうっとうしいことです。

 

というか、頑張りたい人のことを否定していると言った方が正確かもしれません。

 

頑張らないことが正義ならば、

頑張ることもまた正義です。

 

だってさ。

 

疲れた後のビールってうまいやん🍺笑

 

疲れたい人だっている。

大変な思いしたい人だっている!!

 

f:id:kakakamari:20190506095503j:image

 

そのあとのビールのために🍻笑。

 

 

昼間っからビール飲みたい人もいれば、

その日の疲れに染み入るようにビール飲みたい人もいます。笑。

 

相手も自分も正しい。

 

 

相手を否定することで

自分を肯定してるのだとしたら。

 

それは実は自分のことを肯定できてないのかもしれません。

 

時代がなんだろうが、

目の前の人の意見が違かろうが、

自分が正しいと思えばそれで正しいんです。

 

わざわざ相手に意見しなくても大丈夫、

もうすでに肯定されてるはずです。

あなたがあなたを肯定していれば。

 

 

 

LINE@はイベント情報などをたまにお知らせしてます↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ブログは

日・月・火・金・土

(つまり水木以外)の19時

を目指して更新してます。

悩みの根源を楽しく、深く理解してもらえたらと思って更新中。(のほほんペースなのでたまに不定期に休みます・・笑。)

良かったら読者登録もよろしくお願いします💕