まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆笠井が言いたくなかった金髪の理由

金髪にし始めたのは、2年ぐらい前のこと。

 

f:id:kakakamari:20190404194540j:image

りんの顔がいつもに増してブンってしてる。笑。ごめん。笑。

 

理由を聞かれたし、私もなんでかなーと思っていた。

 

元々発毛育毛のサロンで働いてたのもありずっと染めてなかったけど反動かな〜って言ってたけど、

 

金髪ってやっぱさ反社会的とか反抗心のイメージあるやん。

 

ゆーーーーーーーーて

 

そこまでそんなんじゃない。

 

笑。

 

じゃーなんでしょってなるでしょ。

 

個性派でいたい

非凡人でいたい

唯一無二でいたい

 

ここいらよね。

 

うん。

 

どーいうことかと言うとね。

 

 

中身は凡人

 

 

を隠すためだよねー。

 

ねー。

 

そゆこと。笑。

 

いや、単純に金髪色が好きなのはあるよ。これは好みの問題でもある。※金髪の全員が全員凡人なわけではない。

 

だから凡人を認めた上でし続けるんだけど。笑。

 

まだ凡人な私ですが、ちょこちょこバージョンアップしてくつもりです。

 

唯一無二で、

特異な存在で、

スゴいと思われたいとして

外見だけを着飾って中身を空っぽのままでいるのは

 

隠蔽・詐欺

 

努力してる風〜

苦労してる風〜

スゴイ風〜

 

嘘から出た誠もあると思うけど、

それは「〜風」に甘んじないで

「言ったからにはやらなくちゃ!」と頑張ったが故のことかなと思います。

 

本当の自分を隠して認めてもらおうとするのは、あとで辛くなるし、本当の自分をつき続けなきゃいけないプレッシャーがある。

 

逆に言えば、頑張った分はそれ相応の承認は誰かからしてもらえばいいんじゃないかな

 

と最近思ってます。

 

単純に嬉しいでしょ。

褒めてもらうのって。

認めてもらうのって。

 

「承認欲求なんてあっちゃダメだ!」なんて思わなくて良いかなーと思います。

 

盛って嘘ついて承認してもらおうなんて邪な考えじゃなければ(笑)思う存分褒めてもらいましょう💓

 

0414が近くなってきた!

ブログ更新はLINE@からまたお知らせします〜↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)