まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆まりんこがなぜ「先延ばし」に注目するか

 

こんにちようび!

 

まりんこです。

f:id:kakakamari:20190321090125j:image

 

どうもすいません。

迷い中系カウンセラー、まりんこになっています。

な・の・に!

クライアントさんは絶好調💖でほんとすばらしーです💖笑

 

f:id:kakakamari:20190321090706j:image

 

f:id:kakakamari:20190321090848j:image

年末にはお手紙頂いちゃいました💕

 

 

 

 

改めまして、まりんこです。

 

笠井・まり(まりんこ)

写真左

 

f:id:kakakamari:20190321091215j:image
先日たてまい先生が我が家に来たとき💓

 

 

2011年、心理教育学科在学中に産業カウンセラー取得

 

2013年、「カウンセリング」というものにうっかり踊らされ発毛育毛サロンに就職するもののカウンセリングの意味がなんかちょっと違った(←気づくの遅い)

 

2016年、やっぱり心に直結したものをやりたくてカウンセリング活動開始

 

2017年、出産。のびのび子育て開始してしまったために自分ものびのびしすぎたなう。ちょっとお仕事増やしてくなう。

 

 

◆笠井まり(まりんこ)のカウンセリングは◆

私のカウンセリングは基本的に

「頭のおそうじ」をすることが1番の目的です。

以前は傾聴することを1番としていましたが、今はそこから一歩進んでポイントを見つけることを大事にしてます。

 

それには頭の大脳辺縁系前頭前野の関係から皆さんに脳メカニズムを理解しながらカウンセリングを進めています。

 

理系じゃないし脳みその話とか難しくてわかんないおおおー!な人でも大丈夫です。こんな漢字ズラズラで読みにくいわ!みたいなのを噛み砕いてお伝えしてます。

 

あっ、あとすいません。カウンセリング募集やるお🌟とかいってまだやる予定ありません。爆。4月半ばになったら見通し経つ予定です!!

 

◆まりんこの今後は◆

先延ばしに特化した技法を開発

私が「先延ばし」になぜこれだけ注目しているかというと、これはあくまでまだ私の中の仮説段階ですが、

 

物事を先延ばししていない人の方が

・悩みが少ない

・ゆとりがある

・自分の欲求をよくわかっている

という人が多いなぁ・・と肌で感じているんです。

 

先延ばしはゼロはしなくていいと思うんですよ。

 

あったらあったでなんだか人間らしくて愛おしいなーなんて思うんです。

 

ただ先延ばしすることが習慣付いていると、

・充実感が低い

・なんかモヤモヤ

・いつもバタバタ

・「楽しい忙しさ」ではなく「何かに追われるだけの忙しさ」

 

ちょっと、なんか、全部、惜しいでしょ。笑

 

先延ばししてもいいけれど、それが当たり前にならないといいなぁと思うんですよ。

 

 

 

ということで、

 

皆さんにお伝えできるように今研究していますので、お時間がまだかかっていますがよろしくお願いします。

 

 

f:id:kakakamari:20190324122053j:image

04.14から今より頻度多めに更新予定です。

 

↓↓0414前までの更新があるとしたらLINE@から通知しますー🌟↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)


f:id:kakakamari:20190321090108j:image