まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆娘について初めて泣いた日

そういえば、出産した時も感動よりも「なんやこの生きもんかわいいじゃん」が強くて泣くこともなくて。

 

f:id:kakakamari:20190228190902j:image

 

子育てで悩んだことはない、は言い過ぎだけど、

 

不思議なぐらい悩みというほど発展することがなく。

 

 

f:id:kakakamari:20190228200053j:image

 

母としてのプレッシャーも特になく。

 

私が楽しいかなーと思ったことを勝手にやり、

相手するのめんどいなーって時は凛も好きなKPOP流してすごす。笑

 

が、最近は絶賛イヤイヤ期が到来し。

 

大変だけど、良いも悪いもとちょっと面白がっちゃう私のクセが助けてくれて笑、

むしろネタできた!ばりに笑ってすごす日々。笑

 

f:id:kakakamari:20190228191100j:image

 

こんなことも特に珍しくもなく

 

吐き戻しもほぼ毎日(虫歯がちょいとばかり心配。笑)。

 

なんだけど、今日はこれに加えてガラスのコップも投げ飛ばされたり(無事だったが)

 

うん、ちょっとイラっとした。笑

 

けど泣き止まず。

 

もうこうなったらどうにもならんので放置。

 

けど、今日は珍しく抱っこ紐持って来てだっこを要請。

 

眠かったのか、そのまま胸の中でまどろむけど、寝ることはなく。

 

私も疲れてたのもあり、

無言のまま抱っこしてたので

りんも抱っこされながらちょっと落ち着かなかったんだと思う。

 

ちょっとこっちの気も落ち着いて来たから、

 

声をかけてみた。

 

「りんのこと嫌いじゃないんだよ。

まりちゃん、りんのこと大好きなんだよ。

いっつもかわいいって思うし、、本当に大好きなんだよ。

こんなかわいい子、嫌いになるわけないじゃん。

 

でもね、八つ当たりされるのは嫌だもん。

しらすブチまけられたら嫌だし、

いつも大事に使ってるガラスのコップ投げ飛ばされたら、やっぱり嫌だもん。

りんはまだ掃除できないから、私が掃除するわけでしょ。

 

りんにされたことは嫌だけど、

それでもりんのことは好きなんだよ」

 

と言ったら、なんだか無性に泣けて来てしまったのだ。

 

おでこや髪をなでながら、なんだか涙が止まらなくなってしまった。

 

りんもきっと、「やっぱりちゃんと愛されてたか」とわかったのかしらんけど、目を閉じて寝始めた。

f:id:kakakamari:20190228193357j:image

 

なにをこー、感極まったんだろうか。

 

結婚式の両親へのスピーチも、私は号泣してしまったんだよな。

 

なんだろうね。

 

愛を伝えるって、なんで泣けてしまうんだろうかね。

 

んもーーー!!好きなんだから勘違いしないでよー!!!!

 

みたいなのと、

 

少しの照れ臭さと、

 

こんなに好きなのに勘違いさせてしまう伝え方してるんじゃないかなという思い。

 

・・・かな。

 

改めて伝えてみると、

いつも好き好きーって伝えてるつもりでも、

どこかおざなりになってるんじゃないのかな、なんて反省と、それでもそれなりに伝えてるつもりなんだぞ、

みたいなのと。

 

私の人生と、りんの人生と。

 

悩んでないとは言うけど、

別に上手でもないし。

こんなんだけど、

実は母2年生やねん。

勘違いさせる伝え方もするかもしれないけど、その都度学ばせてちょ。

 

すまんね、こんな母で。

 

いつもありがとだぜ。

 

f:id:kakakamari:20190228195235j:image

 

 

 

四月を目標にカウンセリング募集する予定です。(遠)

 

みなさん、愛は伝えてますか?

愛を伝えるヒントがあるかもしれません↓

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)