まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆みなおし みなおし

 

足の爪が気になってはむはむするりん。

f:id:kakakamari:20190209104832j:image

このグーは何してるんだ?笑

 

お友達の野菜ジュースをお友達に飲ませてあげたのち自分が完飲するりん

f:id:kakakamari:20190209105009j:image

 

マダムりん

f:id:kakakamari:20190209105054j:image

 

 

キティを抱えながら寝るりん

f:id:kakakamari:20190209105123j:image

 

自分が鬼になってることに気づかず泣いてるりん

f:id:kakakamari:20190209105215j:image

 

あ゛ー  ん  り  ん

f:id:kakakamari:20190209105348j:image

 

ごぶさたですーん。

 

1歳9ヶ月になった娘と

イヤイヤ期を迎えた娘と

女の子らしくなってきた娘と

過ごす毎日になってきました。

 

そんな中、

私の生き方も色々考えさせられています。

 

「私とは、これが私である」と定義付けられると、なんだか人は安心します。

 

言語化するとは、理解するとは、「安心する」ということなのです。

 

でもその定義は日々更新されます。

 

そのメンテナンスを怠ると、「私ってこうだったはずじゃない?」と古い定義に首を絞められることになります。

 

「安心」は「不信」に変わっていきます。

 

だから、「見直し」大切です。

 

心の見直し。

 

「自分とは」の見直し。

 

見直し

 

面倒ですよね。

 

(笑)

 

人は無駄に思考コストをかけたくないものです。

 

いかに「この案件、無駄じゃないですよ〜」と言うことが大切だなぁと思います。

 

 

f:id:kakakamari:20190209111146j:image

たまたま記者さんに遭遇しました。笑

 

 

気まぐれ更新でごめんね!

 

今年もよろしくね。