まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆お金がない!(ギャアギャア)

メリークリスマス!

(ギリギリ滑り込んだ)

 

まりんこです。

 

元気に

 

f:id:kakakamari:20181225211436j:image

サンタピザ焼いたり

 

f:id:kakakamari:20181225211558j:image

ほうれん草ピザ焼いたり

 

f:id:kakakamari:20181225211527j:image

リースピザ焼いたり

 

(ピザばっかりやんけ)

 

 

 

してました。

 

元気でした。

 

元気でしたが、もちろん通常運行でもありませんでした。笑

 

今まで話すほどでもないなぁと思っていたし

そんなに話したくないなぁとも思っていたので言わなかったんですが

 

一言で言うと、私は今のところ自分の力だけで生活ができません(´•̥ ω •̥` *)

 

あ、生活はできています。笑

 

旦那さんが正社員で働いてくれてますのでね。

 

いやー、悔しい。笑

 

ワタクシ、悔しかったんです。

 

旦那の力を借りるのが。

 

↑プライド高いように見えると思いますが、実際そうです。(いや合ってるんかい)

 

夫と競ってるわけじゃなくて、笑

ただ、自分の至らなさが。どうしようもなく悔しくてね。

 

 

 

で。

 

そんな私には、

良いニュース・悪いニュース

どちらも入ってきました。

 

そんな情報に一喜一憂しても意味ないわーーー!!

 

とふと返りました。

 

良いことが起こっても

悪いことが起こっても

 

10年後どうなるかは、知らん。

 

ゴーンさん、

10年後の自分は逮捕されるつもりでしたか?

 

いいえ、と言うでしょうし。

 

 

もしかしたらさらに10年後は、ホリエモンのようになにかすごいことやってるかもしれませんし。

 

 

 

今がどんな状況であるかなんて、幻のようなものなんですね。

 

ただ、それでも「今」を生きる。

 

という不思議なメカニズムになっています。笑

 

今がどうとかはどうでも良いけど、

今を生きる。

 

 

一回このメカニズムが理解できず、パンクしたんですね。笑

 

 

 

そして、人生で良い経験を今させてもらってます。

 

お金がないという環境⊂( ˆoˆ )⊃

※実際はある。

 

お金がないという環境⊂( ˆoˆ )⊃

※ゆーてそこまで困ってない

 

お金がないという環境⊂( ˆoˆ )⊃

※今までがお金に困らなさすぎた

 

在学中にうっかり70万の借金したけど余裕で一年で返せたし。

 

マジでお金に困ったことない人生⊂( ˆoˆ )⊃

※人によっては羨ましく思われる事実

 

 

 

ただ、ひとつだけ決めたことがあります。

 

※やめるのはやめよ。

 

ちょいちょいブログも休んできたんですが、

ブログやSNSは長いこと休むことはやめますね。

 

かよわ〜いまりんこをそのままお送りしますので。

 

で、この期間、わたしは親についてよく考えてました。

 

実はワタクシ、親と仲よすぎて、そこまで真剣に親子関係を考えたことなかったんですよね。

 

元々心を病みかけた時、私は「親との不具合なさすぎだろ」ってずっと謎でした。

 

色んな人の話を聞くと

「お父さんが厳格な人だった」

「お母さんにあれしろこれしろ言われてた」

と何かと問題があったんですが、

私にはそういうことがほとんどなかった。

 

おかしいでしょー😆

 

ちょっとそこを深掘りしたことを、また次のブログで書いていきますね。

 

それでは今日はここまで😆

 

LINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

メルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm