まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆家族を守らないといけない。生活していかないといけない。稼がないといけない。

はぁっ!

 

\ブログでお伝えするの忘れていた〜!!/

 

もー私のばかばか〜。ポカスカ!(  ?  )

 

セミナーの告知、昨日。の予定でした。笑。

 

が、間に合わず、笑、10月22日(月)21時に出直して参ります。

 

LINE@とメルマガにて告知予定です!!

 

今までのカウンセリングやブログをまとめあげたものにしますので、期待しててください〜(ハードルあげた〜!!!!)

 

 

 

さて。

 

そんなバタバタしてる最近、

 

「それ、アウトやん」なマインドがチラホラ出てくるので、そんなアウトデラックスなマインドをご紹介。

 

私がお仕事をするにあたり、

色んな人にお世話になってます。

 

本当、ありがたいことです。

 

で、

「必ず、必ずこの恩はお返しするので!!」って気持ちが出てきた。

 

 

 

あ。。。なんか違う!

 

 

 

と思ったのです。

 

これ、家族のために20年がんばっていこうとするパパのマインドです。

 

 

家族の生活のために仕事頑張ってきて、

でも仕事頑張ってるから今の目の前の家族のことは大切にできない。

 

なんたって家族の生活のために仕事で疲れているから。

 

そうやって家族の生活のために仕事で頑張って疲れてきてそして家族をないがしろにする。

 

今と未来の義務(お金を稼ぐ)のために、

今の自分と家族の幸せはとっておく。

 

そうすると幸せは貯金されないどころか負債を抱えていく。

 

20年後、子供が巣立つ頃になればスッと離婚届をダイニングテーブルの上に突き出される。笑。

 

 

 

 

人は生活していかなくてはいけない。

 

そのために必要なものや、義務も出てきます。

 

「必要・義務」というのは優先順位が高くなり緊急性が高いのでそこばかりに目が行きがち。

 

でも、それと同じぐらい、今の自分や今の相手の幸せを作り出さないと、結局蓋を開けたら空っぽになってしまう。

 

 

少し前の記事では「自分の欲望を優先しがちだとか悩みやすくなるよ」とか言ってね。

 

人は義務を優先しがちだとか

自分の欲望を優先しがちだとか。

 

なんだか矛盾してますよね。笑

 

でも、そうなんですよ。

 

人は緊急性と欲望に弱い。

 

真の欲求は意外と化石のように、掘り起こさないと見つからなかったりします。

 

 

日頃から

緊急性に振り回されない

欲望に振り回されない

 

これがメチャ大事。

 

今の自分を。

今のパートナーや娘・家族を。

大切にする気持ちは忘れちゃいけません。

改めて感じたのでした。

 

f:id:kakakamari:20181019103819j:image

 

 

ショウガない人生をやめよう!

ショウガあるLINE@はこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ショウガあるメルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm