まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆カウンセリング前と比べて

クライアントさんの変化。

最近続々とステキな報告いただいてます😳✨

 

この記事はカウンセリング中に私がお聞きしてまとめた内容になっています😊

(最後にご本人からの感想も頂いてます!)

 

クライアントさん(女性/既婚者)

カウンセリング約2ヶ月経ったところです。

 

旦那さんとの生活で今まで

家事を嫌だな、イライラするな

と思ってらっしゃっていて、

でもやらなきゃいけないからとやってらっしゃっていました。

 

そこを旦那さんにも家事を協力して頂き、

今ではイヤイヤやる、ということはほとんどないそうで、前と比べると「対等な関係でいれるようになった」と😳✨

 

一時は旦那さんに「前よりやってるのに、(クライアントさんからの)感謝の気持ちがない!」と言われてしまったそうです。

 

そう言われるまでは「今までの頑張って家事やってきたんだから、その仕返し」みたいな気持ちがどうしてとあったそうですが、旦那さんに言われたらハッとして感謝の気持ちが芽生えたそうです😊

 

旦那さんとしても、「今までやってないことやってるのに褒めてよ!」と変化に気づいて欲しかったのかもしれないですね。「仕返し」することも必要じゃなくなるぐらい余裕ができたんじゃないかと思います😊

 

また、旦那さんにお気持ちを聞いて、ご報告くださいね〜!

 

 

また、お仕事の中でもデスク目の前の方が結構ハッキリしゃべる方ということで苦手でらっしゃいました。

それが先日のカウンセリングでは「普通に話せるようになりました!今もちょっとはドキドキするんですけど苦手ではなくなりました」とおっしゃって頂きました。

 

私の始めのクライアントさんの印象としては、人の顔色を気にして息苦しさを感じてるんじゃないかな・・・?と思っていましたが、かなり軽減されていて、すごいです!

 

実はこの2週間ほどクライアントさん、ケータイ壊してしまっていて連絡が取れていませんでした 笑

知らないうちにこんなことが起きていて私がびっくりしてます!笑

 

まだご本人の課題もありますが、大きい1歩、2歩も踏み出せてるんじゃないかと思いますー!

 

最後にご本人からのご感想です!

 

**************

 

改めて感想というと照れてしまいますが、、、
カウンセリングを受けたことで、不安は自分で作り出してるんだということを再認識しました。
色々な方のブログを読んだりして頭ではわかっていたけど実践できなかったことを、ちゃんと自分のこととして自分の中に落としこめたことが良かったと思ってます!

 

**************

 

意外と頭でわかっていても実践できなかったりするんですよね〜。

良かったです!

 

 

↓↓カウンセリングから抽出したセミナーをやるので、是非チェックしてくださいね!LINE@とメルマガから先にご連絡します😊↓↓

 

ショウガない人生をやめよう!

ショウガあるLINE@はこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ショウガあるメルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm