まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆【カウンセリング3ヶ月の変化】顔が優しくなったと言われた

カウンセリング3ヶ月ほどのクライアントさんの変化をご紹介します😊

 

f:id:kakakamari:20181009213006j:image

カウンセリング前のまりんこも相変わらず衝撃的に自撮りがへったくそです(別のクライアントさんに本物の方が可愛いですよねって言ってもらいました🤣🤣🤣🤣🤣正解です!爆)

 

いつもさらに効果を感じられました!とおっしゃってもらいます。

 

・モヤっとノートを通して、モヤっとの感情に対して「嫌だな、ダメだな」と思わなくなった

・心に余裕ができた

・人間関係が良くなった

・一見ネガティブなことが起こっても、「これを乗り越えると成功体験になるかも!」とワクワクするようになった

・浮かんだ感情が必ずしも本音ではない事に気付いた

・相談された時、相手が考える前に「これじゃないか?」を言っていたと気づいた

・まりさんには嘘ついてもバレるな、と思う気持ちのおかげで、他人に嘘をつかなくなった

 

 

、、、、、、、

 

 

、、、、効果多すぎっ!!!!(爆)

 

少し前に頂いた感想の全文を後ほど以下載せさせてもらいます😊めっちゃくちゃたくさん書いていただいて、愛が込められてます😭ほんとうにいつもありがとうございます!!!

 

最近はさらに、「顔が優しくなったね」と言われるようになったそうです!お母様には会う度に言われるだとか😳✨

 

確かに、最初お会いしたときと比べるとゆとりができたなーなんて私も感じます😊

 

先日のカウンセリングでは、「あれっ・・・話すこと・・・ないんじゃない?」みたいになりましたよ🤣

 

また、カウンセリングから抽出された大事なポイントを引っさげて来月にセミナーをします!

 

濃度高い内容にしようと思ってますのでチェックしてくださーい💕

来週あたりにLINE@やメルマガから優先的に連絡しますよ〜!

 

LINE@はこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

メルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm

 

 

クライアントさん(女性)

↓↓カウンセリング受けて3ヶ月のご感想↓↓

********************

 

・モヤっとノートを通して、モヤっとの感情に対して「嫌だな、ダメだな」と思わなくなった
1番はノートワークそのものが楽しいからです。まりさんに提出するとその時のライン上での会話でモヤっとの正体がわかる点が簡潔でとっても好き。そして後日違う話をしている時にふと「あれ?これってこの前も話した!あれってこう言う事?」という感じで、急に腑に落ちる事があります。一話完結小説を読んでる中である時急展開で伏線回収されてまた1つ解決。って言うイメージで本当に面白いです。
モヤっとしても正体がわかるし、もっと伏線に気付けるかも?!って思うとワクワクするぐらいになったし、モヤモヤをそのまま放って置けなくて「早くノートに書きたい!!」って思うようになりました。
カウンセリングを始める前モヤモヤを放置してたんだな、そりゃ心に余裕なくなるよな、と思います。

・心の余裕を実感できた
抽象的になりますが、「心の中にスペースができた感覚」があります。なので、少し感情がぶれてもその中で収まるイメージです。
まりさんにその話をしたら「それは心の余裕ができたって事だと思います」と言われて実感しました。
「落ち着いている状態」を体験したのも、カウンセリングのおかげです。

・人間関係が良くなった
仕事、プライベートで、人間関係が更に良くなったと思います。
周りの人に対して素直に「わかりません」とか自分の気持ちを言えるようになって来たからかなと思います。見栄を張って無理に自分を守ろうとしなくなりました。そしたら、結構周りの人が助けてくれたり、想像してた事(否定されるとか)は起こりませんでした。
自分のできない事は素直に言う、頼る、迷惑をかけたら謝る、出来ることを精一杯やる
ここができて来たと思います。
特に家族や友達や異性に対して、以前なら恥ずかしくて言えなかったことを言えるようになったと思います。
自分から愛や感謝を素直に伝えると伝わるんだな、返ってくるんだなぁと思います。
そこは、まりさんが根気強く「自分に自信がないのは勘違い」「自己否定について」「思考のクセについて」を気づかせてくださったからだと思っています。
世界って優しいんだわ、って今は思います。

 

・一見ネガティブなことが起こっても、「これを乗り越えると成功体験になるかも!」とワクワクするようになった
カウンセリングを通して「一見失敗、ネガティブに見えること=悪いこと」ではないと気づいたからだと思います。これも何度も繰り返しまりさんと話したりノートに書いたりしていつのまにか身についた物だと思います。
現時点で今の私の目線だとネガティブな状況に映るけれども、将来的にはわからないしむしろいい事かもー!って自然と思うようになりました。

・浮かんだ感情が必ずしも本音ではない事に気付いた
モヤっとノートを通して、最初に浮かんだ感情が基本的に全部勘違いだと気づきました。なので、突発的に沸く感情について「何でこう思ったんだろう?」と考えるようになりました。怒りや悲しみは特に、その感情が引き起こされた現象とは全然関係ない事に繋がっていました。
ノートワークで何度も実感したので、今はモヤっとした時やイラっとした時も以前よりも落ち着いて対応できるようになったと思います。

・相談された時、相手が考える前に「これじゃないか?」を言っていたと気づいた
カウンセリングを受け始めてから前よりも相談事を受けるようになりました。以前は相手の悩みに対して「これはこうなのでは?」「こうするともっといいのでは?」と言っていましたが、それが言えなくなりました。
まりさんは「あなたはこうです」とは言わなくて、適宜ヒントをくれて「自分自身で考える」ようにして下さいます。その繰り返しで「自分で考える力」が付いたように思います。
友達と数人で話していて悩み相談を受けた時に本人が考える前にみんな「それはこうなんじゃないか?」をしていてそれを見て「あ、本人が考える機会を今まで奪っていたのかも」と気づきました。
「あなたはこうです」と言われると(答えを求めている状態だと)安心します。でも、結局自分で考えていないから同じ状況になり、、を繰り返していたのかなと思いました。
今は「その時どう思ったの?」と自分がノートに書く感じで話を聞くだけになりました。
その流れかわからないですが、普通の雑談でも相手に興味が湧くようになって、色々質問が湧いて来て話が盛り上がるようになりました笑

・まりさんには嘘ついてもバレるな、と思う気持ちのおかげで、他人に嘘をつかなくなった
嘘というか「見栄」だと思うのですが、まりさんには全部バレちゃうなーと思うので、本当の気持ちが伝わるように意識しています。普通なら恥ずかしくて言えない事(みっともないかなとか)もまりさんにはあえて言う!と決めています。
そしたら、人生の中でそう意識して喋った事が無かったと気づきました。カウンセリングを通して「みっともないと自分で思っている事」を言っても大丈夫なんだな、と気づいて、それを実生活でも意識しています。
「みっともないか、恥ずかしいか」ではなく「心の底から伝えたいか、伝えたくないか」で言葉を選べるようになったと思います。
そしたら本当の自分の気持ちを探るクセがついて、本当に伝えたい事を恥ずかしがらず伝えられるようになって来たと思っています。

 

 

 

**************

ありがとうございます😊

カウンセリング受ける前にもうちょっと心のこと学びたいとかいう方など、ぜひぜひ気軽に開けられたらなと思います😊(動画での参加も可能です!)

 

ショウガない人生をやめよう!

ショウガあるLINE@はこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ショウガあるメルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm