まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆中途半端な自分が嫌。ちゃんとしてない自分が嫌。

気持ち悪いまま進もう。

 

f:id:kakakamari:20181009112442j:image

お食事プレートをどんがらがっしゃんしたあと見つめてる娘。

この片付け誰がやるんでしょうな?と圧力をかけながら写真と撮ってる母親(攻撃力0.05)

 

 

完璧主義は「きちんと」が大好き。

でも、そのくせに完璧とは程遠いところにいつもなぜか居る。

 

恐らく「世の中にゴールはない」ということをちゃんと理解してないのだと思います。

 

いつもゴールに向かって走ってる。

でも、ゴールテープは逃げてくみたいな感じなんです。

 

というのは、人はたくさんのゴールテープを持っている。

 

人ひとり取っても、色んな役割を持っていますから。

 

仕事Aのゴールテープ

仕事Bのゴールテープ

仕事Cのゴールテープ

仕事Dのゴールテープ

仕事Eのゴールテープ

 

私の感覚だと4,5つぐらいゴールテープをずっと抱えてるんじゃないかと思います。

 

で、じゃあ仕事Aのゴールテープ切った!ゴールできた!とか思ってる矢先に

 

仕事Fのゴールテープ

がやってくる。

 

仕事Bがゴールできれば、

 

仕事Gのゴールテープ

がやってくる。

 

 

つまり、常にゴールし切った状態って作れないんですよ。

 

これは専業主婦とかでももちろんそうです。

 

必ず何かが中途半端である。

 

 

完全体になれる時は、死んだ時です。

 

だって自分がどうしたいもなにも、なすすべがないですから。

 

魂が「来世も人間が良いです」とか願うことぐらいしか。(笑)

 

中途半端な自分が嫌・・・

ちゃんとしてない自分が嫌・・・

 

きっとこのタイプは

「最終形態が中途半端」

「最終形態がちゃんとしてない」

ということなんだと思います。

 

中途半端で形になってないのが嫌だ。と。

 

でもこのタイプこそ、

「中途半端を愛してください」

「ちゃんとしてないのを愛してください」

と言いたいです(●´ω`●)

 

で。

 

中途半端になってるから時間が過ぎてしまったけれどまだやる。

時間がなくて中途半端にやるのは嫌だからやらない。

 

をやめてください。

 

ケツの時間のばすのやめましょう。

やりきれないからと最初から完全にやめるのはやめましょう。

 

完璧主義な人はなぜか時間だけはルーズです。

 

 

(日本人の会議が長くなるやつ。さては完璧主義集団だな。)

 

なので。

 

中途半端を積み重ねていけばちゃんと形になるので。

完璧主義は100と0。

100を毎日叩き出せれば良いですけど、多くは0。

 

さて、今一度完璧主義な自分に対してエールを送ります(●´ω`●)

 

みなさんも、レッツ中途半端!

 

ショウガない人生をやめよう!

ショウガあるLINE@はこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ショウガあるメルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm