まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆どんなC案を

やりがちなことなんですが



相手のために動くがために自己犠牲しがち
→相手基準で考えて動くのはやめよう
→自分のことだけ考えよう

→相手の気持ちを考えるのはやめよう


\相手の気持ちはちゃんと考えよーっ!/

f:id:kakakamari:20180928101331j:image



「相手に嫌われない行動をとること」
そのためには「相手の気持ちを汲み取らないこと」じゃない(´•̥ ω •̥` *)

自分のやりたいことをやりつつ、相手へのリスペクト心があるのであれば、「相手の気持ちもよく考えよう」です。

自分はこうしたい 案A
相手はこうしたい 案B

どっちもはできない。
じゃあどちらかが我慢してAかBにしよう。
じゃなくて、

「どんなC案を生み出そうか?」

自分も相手もどちらの気持ちも考えるには、
A視点B視点から抜け出すことですヽ(´▽`)ノ

 

ショウガない人生をやめよう!

ショウガあるLINE@はこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ショウガあるメルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm