まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆2つのマゾ

・ひたすら我慢する

・必要だから我慢する

 

・痛いけど痛い方が苦しくないから耐える

・痛いけど目的のためには耐える

 

・苦しいけど勇気がないから頑張る

・苦しいけどやりたいことのためには頑張る

 

この違い。

 

f:id:kakakamari:20180920174623j:image

 

どっちも

 

我慢する

耐える

頑張る

 

っていう、「ちょっと大変」要素がありますけど、全然違う。

 

 

【マゾになることが目的のマゾ】

怖いから

勇気がないから

痛みが少ないから

(受動的)

 

【目的のあるマゾ】

やりたいから

目的があるから

具体的だから

するもの。

(積極的)

 

マゾになることが目的のマゾ

歩けど歩けどどこにもたどり着かない。

なんとなく辛いことしてると経験値があがる感覚になるから

やりたくないけどやるしかないと思うからやる

 

目的のあるマゾ

今すぐできることじゃなく、

ちょっと時間かかるかもしれないけど

将来につながることだからつらくてもやりたいなと思うからやる

 

 

せっかくマゾをやってるそこのアナタ

(いや知らんけど)

 

今やってるマゾはどっちなのか

これからどっちのマゾをやりたいのか

 

見てみてくださいね😊

 

ショウガない人生をやめよう!

ショウガあるLINE@はこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ショウガあるメルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm