まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆年中消費してるエネルギーありませんか。

f:id:kakakamari:20180911071128j:image

おしゃれな焼き鳥屋さん

 

 

少し前に私の誕生日で、遅めに祝ってもらいました👏

 

実は我が家は5月から10月まで記念日でいっぱい。笑。

 

記念日は誕生日以外特別こだわるタイプじゃないけど、とりあえず思い出そうと夫婦で試みる。(当日忘れる可能性は大)

 

付き合って5年、結婚して3年が経つところ。

 

f:id:kakakamari:20180911071632j:image

ちょっと前のお祭り

 

 

 

うちはケンカしない方。

お互いに「小出し」するタイプ。

 

「ねぇー、なんかさーうちらってさー」

って突然話し出したりする。笑

 

でも結構この↑なんてことない時になんてことない話をする人は少ないとみているけど。やってみるのオススメする

 

もちろん、幸せいっぱい無問題💖

 

と言い切らんところもある。

 

 

言うのは。

 

5年も付き合ってればやっぱりなあなあになるところもある。

 

それを言うタイミングがお祝いしてもらう当日だった。笑。(たまたま)

 

f:id:kakakamari:20180911072109j:image

かわいい😍

 

 

もっと

こーしたい

こーなってほしー

こーゆうのがいい!

 

私の理想をぶつける。

 

これが私だけの問題であってかずやくん(旦那)の問題じゃない

 

のは

 

わかりつつ。笑。

 

「こういう気持ちが私の中にある」

ということだけはとりあえず了解いただきたい。

 

それだけだったりする。

 

自分1人の中に留めておくと、変なところでエネルギー使うのです。

 

 

ていうのは。

 

遠回しにイヤミ言ったり。

遠回しに態度で示したり。

遠回しにイライラ。

遠回しにグチグチ。

遠回しに怒ったり。

 

直接伝えるよりは、エネルギー使いません。

けど毎日これやってる方がよっぽどエネルギー使う。

 

一回バチっと強いライト当ててるか

年間じんわりずっとゆるーいライト当ててるか。

 

年間消費量で言ったら前者の方が絶対エネルギー使わないでしょ。

 

んな感じ。

 

無駄なところでエネルギー消費せんと。

 

ちょっと一回のエネルギーは確かに食うから、億劫になるのはわかるんやけど。

 

お互いのためにお互いが言っておくのをオススメしまーす😊

 

 

 

 

ショウガない人生をやめよう!

ショウガあるLINE@はこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ショウガあるメルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm