まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆② カウンセリングもセミナーに行っても変わらない

セミナーやカウンセリングを受けても変わらない?

 

前回の続きです!

こちらからどうぞ。

◆カウンセリングもセミナーに行っても変わらない - まりんこ・ありんこ・とりんこ

f:id:kakakamari:20180903084202j:plain

 





 

・マジで変わってない

・変わってるのに気づいてない←今日はコチラ

 

せっかく変わってきているのにそこに気づかないのはもったいないですよね。

 

正直なところ、私も今その

「大々変化を感じられるようなカウンセリング」にできないかと日々模索中です。

 

「体感する」ことは大事ですから。

 

お客さんから「カウンセリング受ける前と今とでは違います!すごいです!!」言われることもあるんですが(^^ゞふふ

 

こんな「圧倒的な違い」を気づいてもらいたいのもあるんですが、

 

そもそも「気づこうとしなければ」気づかなかったりします。

 

「こんなことで喜んじゃダメ」

「これって大したことなくない?」

と。

 

でも、人って自分を認められると

「じゃあもっとやろう。やってみよう」

って思うんですよ。

 

でも、自分が「良い変化」を認められないと「どうせ私はセミナーに行ってもカウンセリング受けても変わらない」スイッチが入りやすくなるのです。

 

「変化」とはなにか?

って話になりますよね。

 

①カウンセリングやセミナーで理論を学ぶ

②その理論を自分に照らし合わせて気づきを得る

③気づきを得ようとする脳の習慣化

④何が起きても理論を応用して考えられるようになる

⑤行動できる

⑥その行動が習慣化する

 

(「⑤行動できる」は②ぐらいから一緒にチャレンジしていくとスピードアップします)

 

この⑥まできてようやく「変化」というと、かーーーなーーーり大変です。

 

まずは、①、②、③が大切です。

 

カウンセリング受けて

セミナー受けて

 

↓②③④⑤ぶっ飛ばして

 

行動を習慣化する

 

 

 

 

・・・かなり不可能です。(笑)

 

特に、大人の脳はいろんなことを学んできた分「恐怖心」が強くなってますので。

 

⑥はまだ難しいけど、良いところまではきてるよ〜!ということは気づいてもらえたらと思います。

 

 

ショウガない人生はもうやめるんでしょ💖

ショウガあるLINE@はこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

ショウガあるメルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm