まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆カウンセリングもセミナーに行っても変わらない

セミナーに行ったら人生が変わると思った

カウンセリング受けたら人生が変わると思った

 

でも変わってない。なんでだろう。

 

なんてお思いの方。

 

理由は2つあります。

そのうちの1つを今日は紹介します。

 

・マジで変わってない←今日はコチラ

・変わってるのに気づいてない

 

【マジで変わってない】

 

f:id:kakakamari:20180902063353j:image

(いやなにコレ)

 

「受けて満足」

「お金をかけたのだから何かを得た」

 

↑↑

これは中々変わりません。

 

人任せにして、受け身状態なので。

メチャクチャもったいないです。

もちろんゼロではないです。なにか持ち帰れるものはあるでしょう。

ただ、「知識としてもらえただけ」になってしまう。

 

これはどんな高額のサービスを受けても

価値としては「ゼロ」です。

使えないなら、「ゼロ」なんです。

 

セミナーやカウンセリングで得られるものは、

「自分がふとした瞬間にその知識を使って応用できる」

なんです。

 

なので、もし

「たくさんセミナー受けた」

「色んなカウンセラーに会った」

どのセミナーもどのカウンセラーもダメだった。

 

って人はまず、「自分はそのサービスに一体どれだけしゃぶりついて吸収しようとしたか」

 

↑これを意識してみてくださいね!

 

これ、本とか読む時もそうです。

 

「へぇー、そーなんだぁ」じゃなくて、

「本当にそうなの?」

「じゃあこういう時はどうなの?」

「私の場合は?」

なんて自分の気持ちを入れ込むんです。

 

これだけでガラリと学び取るものは変わります。

 

 

 

次回は

【変わってるのに気づいてない】

を書きますね(^^ゞ

 

marinko.hatenablog.com

 

 

 

 

ショウガない人生より

ショウガある人生を。

 

ショウガあるLINE@はこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

 

 

ショウガあるメルマガはこちら

>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm