まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆気づきって必要ですか?

「気づきって必要ですか?」

 

愚問中の愚問といったらそれまでなんですが・・・。

 

必要です。

 

生きてくには必要。

 

楽しく生きていくにはかなり必要。

 

最高の人生にするなら怒涛のみすず学苑ほど必要。(  ?  )

 

気づくとは学ぶこと。

 

ひとつの方向からの視点だと視野が狭くなるでしょう。

 

裏側は真っ黒なのに表面だけ真っ白だったら、真っ白な色しか学べない。

 

裏側の黒を知った上で白だけを見ていたいのならいいのです。

 

「知らなかった」

 

ではあまりにもったいなさすぎる。

 

人生楽しくして生きたいなら学ばなくちゃいけない。

 

私はなんでもいいと思うのです。

 

なんでも学びだと思います。

 

本を読むのでも、サッカーをするのでも。

 

私はカウンセラーですが。

 

「それが気づきであり学びである」のだとしたら。

 

全然カウンセリングなんて受けなくたっていいと思うんですよ。

 

ただ、なんていうんですかね。

 

f:id:kakakamari:20180830205521j:image

 

船場吉兆のささやき女将みたいな感じでね。

いると思ってカウンセリング受けたいなーと思う人は受けてもらえればと思います。

 

(・・・ん?)

 

(なんか違うぞ?)

 

いや、あのその私があれしろこれしろとか遠隔操作しませんよ。はい。

 

あれは、息子さんが息子さんの言葉じゃないのに、腑に落ちないままお母さんの言葉をそのまま言っちゃったのがアウトだったんですよね。

 

それは、しません。(笑)

 

けど、「あれぐらいの距離感」で、

「それってこうじゃないかしらー?」

「こういうことなんじゃないかしらー?」

「それならこうしてみたらどうー?」

ってクライアントさんが気づきをしやすい環境を整えられていけたらな、と思うんですね。

 

なので、決して問答無用で「こうしなさい」とはささやきませんのでご安心くださいね・・・(笑)

 

そんなカウンセリングの募集は明日まで。

気になってる方は

LINE@登録→右上ホームボタンから詳細・お申し込みができます!

ショウガある人生に💖

LINE@>> http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

メルマガ>> https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm