まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆常識がないと言われたら考えてみること

「旦那に常識がないと言われる」

なんて声を聞きます。

 

f:id:kakakamari:20180827102532j:image

↑よく見ると目が潰れかかってる奥様

 

f:id:kakakamari:20180827102616p:image

 

f:id:kakakamari:20180827102654p:image

 

常識がないと言われた時、パートナーのことを

●なにこいつと思う群

●よくよく考えてみるとそうかも・・・群

 

ざっくりわけてこの2つ。

 

なんですが。

 

パートナーに(あるいは職場などで)

「常識ない」と言われたら。

 

 

 

「いやーーーーそうだと思うわーーーー!

 

私、常識ないのよねーーーー。

 

いやーー、ないと思う。

 

あ、ところで、あなたの常識って日本に共通した常識?世界?それとも地域柄?あなたの家だけ??

 

あなたの常識はあなたのまわり5人ぐらいが言ってた常識じゃなくて?

 

そんな常識わたしにはないんだよねーーーー。

 

天下統一してからその常識を言ってくださる?」

 

(スカッとジャパンみがやばい。)

 

 

ホントは

「お前は(自分にとっての)常識がない」

って言ってるんですよね。

 

なのに、あたかも

「世間ではみんなこうなんだ」

って言ってる。

 

誇大広告で訴えられますよ。

 

井の中の蛙だと知るがいい。

 

「おりゃァ、井の中の蛙だい🐸💫井の中の蛙の常識をつけておくれよォ〜!」って言うんならこちらも考えましょう。

 

まずはパートナー側の常識を知った上で、その「常識」をあなたの常識とするかどうか、選びましょう。

 

 

パートナーこんなこと言われてムカつくのは何が1番ムカつくのかって、

 

「俺とお前の常識は同期してるはずなのに、なんでそれができないんだ、ポンコツ

みたいな態度だからですよ。

 

ポンコツじゃないでしょ。

 

どう考えても、こうやって段階踏んで考えてみたらポンコツにはなれない。

 

「わたし、ポンコツなのかな・・・」なんて考える前に、

 

「トンコツで許してくれないかな・・・おいしいし」

 

失礼いたしました。うそです。

 

「あなたの常識ってそんなにすごくて世間一般的で当たり前なのかな・・・」

って考えてみてほしいです。

 

第一、「こんなの常識だぞ?」と見下そうとしてる時点で常識とか常識じゃないとかではなく、ポンコツと言いたいために常識を利用してるんですから。

 

 

ショウガない人生なんて送らないで。

ショウガあるLINE@・メルマガはこちらから。

LINE@>> http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

メルマガ>> https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm