まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆いつもやってることを疎かにしない方が身のためですぜ

ズバコーン!

 

突然の形になってしまうんですが、

今日21時頃カウンセリング募集します〜!

気になる方はLINE@やメルマガに登録しておいてくださいね(^^ゞ

 

LINE@>> http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

メルマガ>> https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm

 

f:id:kakakamari:20180823065606j:image

ブログが不定期になってしまい、あかんなぁと思っています。笑。

 

こんなこと言うと

 

「良いんだよ〜!」

「まりんこの好きにして!」

「ありのままでいいんじゃない!」

「誰も責めないよ〜!」

 

なんてことを言ってくださったりもして嬉しいんですが、

 

ブログ書くことが苦しいわけではなく...

 

大体「いつもやってることを疎かにしてる」状態って

 

「色んな歯車が乱れやすい」んですよ。

「衝動にかられやすい状況」に追い込んでるので。

「今は忙しいから」とか緊急事態を出してくると言い訳しやすいですし。

 

これは、掃除とかの家事でも言えることなんですが。

 

 

 

なので、定期的にブログ見に来てくださってる皆さんにも申し訳ないという気持ちが若干ありつつ(おい)

 

どちらかというと「自分にとって悪い」の方が強かったりします(爆)

 

数週間ブログを空けるスタイルでいくと決めていたらそれでいいんですけどね(о´∀`о)おほほ

 

皆さんも「ありのまま」になりすぎる前にちょっと考えて見てくださいね。

 

「ありのまま」に「怠けること」が追加されているならちょっと「?」です。

 

人間はなぜ農耕を始めたか。

 

(えぇーーー、いきなりなんの話ーーーー。)

 

苗を植え、

お米を育て、

秋には収穫する。

 

↑これ、米収穫のための計画です。

 

そう、今の霊長類ヒト科の皆さんは「まあまあ計画的にやっていきたい」ハズなんです。(笑)

 

「秋には米収穫できんの?」

 

「あーでも今月ダリィから苗植えんのやめるわーーーー」

 

とか、してたら確実にお米は収穫できません。

 

たまに人間になる前の昔っからの動物脳が「まぁそんなことより、もっと違うことすっべ?」とかそそのかしてくるんですが、そこはやっぱり人間脳で律することも必要です。

 

忙しさにかまけてサボってみたり

欲望のままに動いてみたり、

恐怖心から行動したり、

これ全部動物脳の仕業。

 

すぐに「やーめよ!」にしないことは大切です。

 

ということで、約1ヶ月弱空けることはしないようにしておきます。(笑)

 

実はまりんこ...人間なんで。(笑)・ω・)コッショリ

 

 

 

LINE@>> http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用>> @nok0668t (@をお忘れなく)

メルマガ>> https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm