まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◆「幸せになりたい」

f:id:kakakamari:20180728101309j:image

幸せを呼ぶ和風タコス(多分)

 

「幸せになる」というのはとても抽象的で捉え方がなんとも難しいですが。

 

人によって幸せの定義は違いますからね。

 

ただ、「幸せになりたい」と思ってるうちは中々幸せにはならないというのは、ここ最近じゃ当たり前に言われてることなんじゃないでしょうか。

 

「幸せになりたい」というのは、自分から幸せを掴みに行くことを放棄しているんですよね。

 

幸せって、

ごくごくなんてことないことで当たり前に手に入りそうですけど、そうでもないんですよ。

 

「大きな望みは言わないから!ただ、幸せになりたい!だけなのに!」

 

つまり大成なんて望まない、ちっぽけな幸せぐらいくれたって良いじゃんかということですよね。

 

でも、その「ちっぽけな幸せがいくらたっても来ない」のであれば。

 

幸せが来るの、待ってない?

(ブルゾンちえみ脳内吹き替えでお願いします)

 

ということなんですよね。

 

その「小馬鹿にしてる小さな幸せ」は実は本人にとっては「ものすごく大変なこと」かもしれません。

 

幸せを掴むためには

「大変なこと」は避けようと思う。

と幸せを「掴みに」行かなくなります。

 

そして、「今ある幸せ」にも気づこうとしないから、どんどんどんどん不幸になっていく。

 

本気でその幸せを掴みに行動してると案外不幸感も減っていきます。

 

そして今持っている幸せも感じられるようになってきます。

 

もちろん行動したらした分だけ「失敗する」可能性もあります。

 

もし失敗でつまずいたら勘違いをしてることに気づかないといけません。

 

「失敗は成功のもと」だと。

 

「失敗」って、ものすごく短期的な見方なんですよ。

 

赤ちゃんは、立ち上がろうと何度も失敗しますね。

歩こうと何度も何度も失敗します。

 

そして大人になった今、バランス感覚も養われてきちんと歩けますよね。

 

「あーあの時失敗したわー後悔」ってしますか?

 

「記憶ないから」とかそういう問題じゃないですよ、笑

 

その時の数ヶ月の痛みなんて今は大したことないことは忘れちゃいけません。

 

人はちゃんと「次はうまくいく!」というマインドがあれば必ず成功してくのです。それは次かもしれないし次の次かもしれないですし、次の次の次かもしれませんが。

 

失敗なんてものは微々たるもの。

 

幸せは絶対掴めますよ。

 

「♪幸せは歩いてこない」

 

水前寺清子さんも言ってます( ✧Д✧) 

 

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

メルマガ>> https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm