まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◾️朝から計画的寝坊

昨日あまりにも疲労困憊でお風呂にも入らず10時就寝

 

8時起き。笑

 

10時間寝。

寝溜めできるわけじゃないんだけどしっかり寝た感最高!おはようございます。

 

この1週間ほど5,6時間睡眠だったのが祟ったようだ。

 

自分の睡眠リズムはちゃんとわかっておいた方が良いとつくづく思う☺️

 

これも「客観的に自分を観察すること」だ。

 

大体7時間〜8時間寝ないと途中ダウンする。

 

単純に体力の衰えも感じる🙃

 

筋トレなど体を動かすことは日頃行ってなくても困らないのだけどいざという時に困るんだな。

 

睡眠も運動も大事です!

もちろん食べ物もね!

 

心が健康でも体が健康じゃなかったらやっぱり心も不健康になる。

 

バランス。

 

心が原因で心身を崩すこともあれば

体が原因で心身を崩すこともあります。

 

だから私はどっちのアプローチも大切だと思ってますよ。

 

心は体に表れる

体は心に表れる

 

作用しあってる。

 

f:id:kakakamari:20180720081621p:image

そして最後にどうでも良い娘の腹を添付。