まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■カウンセリングのご感想(*´з`)

 
 
カウンセリングを受けられてる方の感想です(*'▽')
 
女性の方でこの方も主に恋愛でお悩みの方です。
 
まりさんへ
 
・はじめてよかった点
自分ひとりで考えると途中放棄するようなことについても考えさせられるので、
投げ出すことができない(笑)
前より自分と向き合う時間を持つことができている気がする。
自分がもやもやしている心の中を言葉として表現してくれるので、わかりやすいくて
「それだ!」って思うことがあります。
 
・今の時点でのカウンセリングを始める前と変わったこと
まだ身に付いてはいないけど、深堀りして考えて紙に書く習慣がつきそう。
自分の為に頭を使ってる感じがする。
自分の本心をできるだけ探ろうと考えるようになった。
 
・発見、どういった発見があったか
自覚がない感情?があることに気付いた!
当然のことだと思っていたり考えていたことが思考グセだと言われて衝撃でした!
私の普通がただのクセだったとは・・・。
自分の本当の感情を考えたことがなかったんだ~と思った。
一つの言葉でもひとによってイメージすることが全然違うと思った
色々とかなり衝撃でした(笑)
 
 
引き続きよろしくお願いします!
 
 
 
はい、メチャクチャ頭使ってもらいます。(笑)
今までの習慣づいた頭とは別の部分を使うのでちょっとドッと疲れると思います。
カウンセリングを受けられた日は「」ってLINEが入りました。(笑)
 
 
「感じる」には「日ごろから考える」を養うと「自分の本心を感じとりやすく」なります。
 
「なんでこれを嫌と思うんだろう」
「なんでこれが楽しいと思うんだろう」
と。
 
「考える」と「感じやすい」はベツモノじゃないんですよね。
 
「考えるより感じろ!」というのは私はちょっと「?」と思っています。
 
 
「感じたいなら、考えろ!」
 
 
f:id:kakakamari:20180719182253j:image  
最初はシビアかもしれませんが、慣れてくれば楽しいですよ☺️
 
 
 

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

メルマガ>>  https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm

 

 

 
感じるためには、考えておく。
 
意外でしょ~(*'▽')
 
そんな「考える」をお手伝いしてますよ~。