まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■なんでカウンセリングって高いの?

こんにちは!「まりんこさんのファンです」とLINE@で言われて、

ニヤニヤしているまりんこです(笑)

 

まだメルマガやLINE@の全体告知はしてないのですが、3人の方の長期カウンセリング始まってます!!

 

今後の皆さんの変化楽しみです💖

 

まだ初の試みなためわたしのキャパシティと相談しながらなので、一応今月はあと1人までです。

 

全体告知の前に優先的に案内してほしい〜!という方はLINE@やメールからご連絡ください。

 

また、カウンセリングはLINE@、メルマガのみの告知となります。登録はこちらから〜。

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

メルマガ>> https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm

 

 

f:id:kakakamari:20180712165258j:plain

 

カウンセリングは

「なんとなく受けようと思っても受けにくい・・・」

この理由の一つに、

 

値段が高い

 

ってのがあります。

 

ただ話を聞いてもらうだけなのに、なんでこんなにお金かかるの!?

って、思いますよね。(笑)

 

私が学生の頃、カウンセリングの勉強していて

「お試しでカウンセリングが安く受けられるよ。そのカウンセラーさんもまだ勉強中だから安く受けられるんですよ。勉強ついでにぜひ行ってみてください」

と言われていったのが市でやっているカウンセリングで、1時間5000円。

 

当時の私としては「これで安いのか」と思ったし、市じゃないのであればもっと高い・・・

 

ということでザッックリと調べてみました。

都市部は50分10,000円

地方では50分7,000円

 

修行中な人だと2,000円~3,000円

大学院生が低価格カウンセリングなどしているものもあるみたいです。

 

これが1回のカウンセリングなら良いですが長期カウンセリングだと(期間にもよりますが)10万〜ってところだと思います。

 

ただ最近はネット社会なのもあって、個人でやってるカウンセラー(私みたいなw)

はもっと高いです。

 

でも、そのお金の分だけ、あるいはそれ以上のものが得られるなら!

ってそう思いますよね。

 

なんで高いのか?

 

一つは、カウンセラー本人が今までどれだけ投資してきたか・・・というものがあります。

 

時間をかけて

セミナーや講座など受けて

勉強して・・・

 

その苦労分、あるいは研究費言ってもいいでしょう。

 

ピカソはある日レストランにいたところ、

ファン「サインくれ」と声をかけられ紙ナプキンにサインを書いて

「はい、100万」と言ったそうで。

 

ボクは今までそれだけの時間をかけてきたんだからもらって当たり前だろう!と。そういうことなんですよね。

 

カウンセリングスキルをつけるのにはそれだけ時間がかかり大変だということなんですよね。

 

でも、相場がそうであることを利用して

カウンセリングスキルはそこまでないけど「相場だとこれぐらいだし、自分はこれだけ欲しいし・・・」というだけでただただ高めに設定する人ももちろんいると思います。

 

・・・あ、いやすいません。

かつての私はそうだったと思います・・・・・・。(反省)

 

利益計算だけ先にしちゃうパターンですね。(爆)

 

 

 

 

さて、そんでもって私は今回どうしようと思ったんですよ。(笑)

 

私、今まではカウンセリングはあんまりやりたくなくってやってこなかったんですよ。

セミナーの方がまだ多かったです。

 

マンツーマンの個人セッションは以前少しやった時にあんまりうまくいかない、向いてないかも!って思って(短絡的~笑)やめました。

 

 

でもそこから「ただ聴くだけじゃダメなんだ」とわかったし、

私が持ってる理論も足りないことがわかりました。

 

そこから少し別方向に私は行きます。

「先延ばし」の研究が始まりました。

元々大学の頃の卒論のテーマが先延ばしだったんです。今になって、もっと調べたい、勉強しよう!と思ったので。

 

そうしたらなぜかその研究がお悩みに役立つことがわかったんです。

 

それも、かなり役立ちます。(笑)

今カウンセリングを受けてらっしゃるお客さん、バリッバリに活用しています。

 

まだまだカウンセリングは始まったばかりです期間は終了していないですけど、

皆さん色々なことに日々気づいてもらってます。(今度感想もらおーっと☺️)

 

私が持ってる理論をあるだけたくさん、

わかりやすくをモットーに伝えています。

 

悩みは構造的なものなので、必ずどこかに問題が隠されてるんですよ。

それを暴くのが、まりんこさんです(ドヤァ)

 

脳構造から、

心の仕組みから、

伝えられることは全て伝えていっています。

 

が、まだその魅力は伝えきれていません。

(自信満々だなオイ、しらねえぞ)

 

そして、まだまだ勉強段階の部分もあります。

なもんで、かなり低価格でのカウンセリングとなりました。

 

メルマガとLINE@のみでのご案内になりますので、

気になってらっしゃる方はご登録くださいまし。

 

ちなみに配信内容はカウンセリングなどの告知だけの時もありますが

もちろん濃密かつわかりやすい内容にしています。

 

だって、読むのって大変じゃないですか。

時間かかるじゃないですか。

ただただ読めばいいってもんじゃないし。

皆さんの脳コストや時間を要するんだったら

それ相応の内容にしなくちゃいけないってモンですよ。

 

ツマンナイ内容はいたずらに人の脳みそと時間を奪います(笑)

どんな無料のもんだって相手にとって迷惑なんであれば迷惑!

 

あ、どういうのがツマンナイかって?

それは・・・皆さんに判断をお任せします(笑)

 

ちなみにLINE@では最近のバックナンバーも読めます。

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

メルマガ>>

https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm