まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■「本当に自分がダイエットしたいんだかわからない」

夏ですネーー。

 

f:id:kakakamari:20180710162321j:plain

 

夏と言えば、ダイエット!(夏からじゃ遅い?笑)

 

ダイエットといったら、心の問題はつきものです。(笑)

 

ダイエットしたい~

でも筋トレめんどい~

お菓子食べたい~

カロリーわっしょい~

 

(笑)

 

誰でもスラァッとして綺麗に保っていたいものですが、

それにはそれなりの努力が必要そうです。

 

さて、ダイエットする前に。

 

ダイエットする動機って2種類ありまして。

 

自分がしっかり満たされた状態。

自分は愛されるべき存在としっかり理解した上で、

「プラスアルファでするダイエット」

 

自分なんて価値がない。

自分は痩せていないと愛されないと思った上で

「自分の溝を埋めるためのダイエット」

 

さて、どっちでしょうか。

 

前者はさらに愛されるためのもので、幸せなダイエット。

 

後者は愛されようとするための苦しくなるダイエット。

 

私はもちろん溝を埋めるためのダイエットはオススメしません。

ダイエットの前に心整えてこーい!って感じです。笑。

というか、「愛されてる」がわかっていれば、もしかしたらダイエットの必要もなくなるでしょうし。

 

 

で、溝埋めダイエットの考え方って、

 

とりあえず

ダイエットすれば

愛される

 

っていう、、、サックリと言ってしまうと、

安直な考え方です。(笑)

 

残念ながら、人は痩せても愛されるわけではないのだ(///Д///)

 

 

 

 ダイエット~!!

って思ったらまずは今の自分の姿でも愛されてるぞぉ~!

って鏡に向かって言えるか。

さらに愛されるぞぉ~!って言うのか。

 

「今の自分はダメ」じゃなくて、

「今の自分はもっと良くなる」

だと、ダイエット自体も楽しくなるんじゃないかしら。

なんてまりんこは思います。

 

ダイエットって習い事みたいに月イチすれば良いもんじゃない。

やると決めたら基本毎日やるものでしょう。

楽しくやりたいじゃないか。(語尾が迷子)

 

 

 

何かやる!と決めたらどこが動機なのかは少し振り返ってみると良いと思います。

贅肉を減らす前に、心の不要物から減らしていってくださいな。

 

 

心のお掃除お手伝いします♪

LINE@無料相談受付中でございます~。

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

メルマガ>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm

 

\お知らせ/

カウンセリングコースを来週、再来週にはLINE@、メルマガのみでご案内します!

優先的にご案内して頂きたい方は、ご連絡くだされば、先行してご案内できます(*´з`)

ちなみにすでに3名の方がカウンセリング受けてらっしゃいます♪

 

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

メルマガ>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm