まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◾️我慢しすぎも我慢しなさすぎもちゃうんやで。

「ありのまま」レリゴーが流行って数年。

 

「我慢しないで生きよう!」というライフスタイルは、もはや珍しくないですね(*≧∀≦*)

 

でも、

 

「私はやりたいからこうやるんだ!」

「どうしてもこうしたいと思うんだ!!」

 

この欲求のままに動くことが間違ってるとしたら、、、どうします?どうします?しますします???

 

「感情にダメなんかない!まりんこ感情を制限するような変なこと言わんといて!」

 

そんな風に言いたくなったそこのアナタ!

 

それでいいんですか!(ズビシー!)

 

「欲求のままに従うこと」って必ずしも本人にとって正解じゃないことが、これがなんと残念なことにあるんですよ。

 

例えば、血がドックドクに出てて、

「やっべっぞ!(古)応急処置すっぞ!」

ってとりあえずの止血を救急車の中でするとするじゃないですか。

 

「おっしゃ、これでOK」って、

 

なります??????

 

ちょ、待って救急病院行かなくていいんすか????

 

ですよね?

 

これと同じことが心にも起きてたりするんですよ。

 

いや、根本治療してくださーーい!病院連れてってくださーい!ですよ。

 

こういうことを医学的に言いますと(オッホン)対症療法です。

 

対症療法は痛み止めを出すようなやり方です。

 

今すぐ満たされる欲求系は、即叶ったとして、その場しのぎだということだけは理解しておかないといけない。

 

いくらありのままに生きようとしてもです。

 

我慢せずに生きようとしても。

 

 

ダイエットしたいー💖

でもおなかすいた甘いもの食べたいー💖

欲求に従おー💖

いっただっきまーす💖

 

これがたまにならいいですけど毎日していたら?

ダイエットしたいんだか食べたいもの食べたいんだか。

 

欲求の問題も、「根本治療」に値する欲求は少しハードルが高いんですよね。

 

手術時間がかかるので。

 

もう悩みたくない(;_;)と言いつつ応急処置だけで間に合ってます!って血をダラダラ流しっぱなしみたいなことは起こりがちなんです。

 

心は見えにくいので、ちょっとやそっとの傷じゃ「根本治療したい」とは思えないのも心の悩みの特徴です。

 

ただ、「痛み止め」が悪いとも私は思ってません。

 

「痛み止め」の最大のメリットは即効性。

 

親知らずの治療で「麻酔しません」はキツいでしょう(笑)

 

ただ、痛くないからといって麻酔を撃ち続けるのも無理がある。

 

痛み止めしつつ根本的に解決する方向に持っていくこと。

 

f:id:kakakamari:20180704071944j:image

 

我慢しなさすぎも我慢しすぎも根本解決じゃない!!

 

そういうことなんですな(*≧∀≦*)

 

 

根本解決したい人はLINE@やメルマガに来てくださいな。

LINE@では無料相談も受け付けてますので。

 

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

 

メルマガ>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm