まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◾️成功は地道な努力から。悩みは些細な悩みから作り上げられる。

悩みというのは必ず原因があります。

 

私が昔習ったカウンセリングでは、

 

原因は突き止めるな

 

でした。

 

悩んでる本人に正論を突きつけるのは正しくないということでしょう。

 

けれどやっぱりそこから逃げていても、悩みは悩みのままなんです。

 

そりゃー、最初っから「オレなんでもわかっからぁ、キミさ、こーゆうこと思ってっしょ?ショ?ンナッ!」

 

なんて言われたら

意味わからないし、

しったかって感じでカンに触るし、

 

「はぁ?テメェの体の全ての毛穴に1つ残らず毒ぶちこんでその日1日なんとなく体だるおもにさせてやるぞ」とか前例のない残虐的な倦怠感を味わうことなるかもしれませんよ。

 

悩みって、ある日突然交通事故に遭うようなもんじゃなくて、たくさんの積み重ねです。

 

指の皮が剥がされたとしたら、痛いでしょ。

そこで本当なら気付くべきですよね。

「イテッ!」と。

そして意識的にケアしてあげますよね。

 

なのに、1枚、10枚、傷に気づかず、50枚と皮を剥ぎ取られていったら...

 

(待っていきなりのホラー展開)

 

大怪我じゃないですか。

 

成功は地道な努力から。

 

悩みも同じ。

 

大きい悩みは小さな悩みから始まってるんですよ。

 

おんなじ仕組みです。

 

バカにしちゃいけません。

 

「こんなことで悩んでるのなんか、みっともない」

 

そんな理由で小さな問題をほったらかしにしてしまったら、当選確実です。

 

必ず、大きな悩みとしてヤツは仕上げてきます。

 

必ずです。

 

必ず。

 

100発100中。

 

悩みは自分でトンテンカンテン、作り上げていってます。

 

悩んでいて苦しくて仕方ない人は、

いったん、

「自分はどうやって悩みを工作したんだろ〜!」

って考えてみると、いいです。オススメ。

 

人のせいにしてたのだとしたら、絶望も感じるかもしれません。

 

全部私のせいだったか...と。

 

自分の悪いところばかり見てる人は、自分ではなく、「自分の何がいけないのか」がわかると思います。

 

自分の些細な悩みをバカにしてないか。

 

今日はそれだけ持って帰ってください。

 

f:id:kakakamari:20180625111750j:image

「バカにしてるでちょ!めっ!(シュッ)」

 

 

無料のLINE@相談しています。

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

 

メルマガ>>https://55auto.biz/moneychristie/touroku/entryform1.htm