まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◾️16ヶ月ぶりのマンツーマンの募集の告知日が決まりました!

\まりんこ初の対面カウンセリングの募集をします!/

 


今まではオンラインセッションを行っていましたが、

根本解決をきちんとは行うにはやはり対面でお話しすることが必要だと考えました。

 


そして、その告知日は・・・

 


【5月16日(水)】です(*'▽')

 


今まで、私「カウンセリング」と称して募集をしたことはありませんでした。

 


いちお~、カウンセリングの資格持っているのに。(笑)

 

 

 

カウンセリングというものに疑問を持っていたのです。

 


カウンセリングはお話しをあくまで徹底して聞くもの・・・

が前提なのです。

 


聞くだけのもの。

 


解決するところまでは及ばない。

 


逆に、「解決」に注目しすぎると、心を置いてけぼりにしてしまう。

心の修復に時間がかかってしまうのです。

 


ズバズバ正論を言うことが必ずしも正論ではないのです。

 

 

 

じゃ~、おいしいところどりしようよ。ということで(笑)、

 


・お話しを徹底的に聞かせて頂くこと。

・自分の心をしっかり理解できること。

・自分で解決できるようになること。

 


ここの3点に重点を置こうと思ったのです。

 


美容の接客業を行ってた頃は、

「どんな客でも対応できる笠井」として重宝されてました(笑)

どんな難しいお客さんでもお話しを聞くことはできる。

 


その「傾聴力」と、

 


大学で学んできた心理学に加え、

2015年からはさらに「心理学」の枠を超えて心の勉強してきました。

そうして「ご本人のモヤッとしたものを言語化する」ことをしてきました。

 


その「分析力」。

 


この二つのアプローチを主として徹底フォローするカウンセリングプログラムを作りましたので、情報、解禁までもうちょこっと、お待ちくださいね。

 

 

カウンセリングはLINE@とメルマガから優先的にご案内しますので、

気になる方はこちらへ登録しておいてくださいませ~。 

LINE@への登録

LINE@→ http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→ @nok0668t (@をお忘れなく)

 

まりんこの無料メルマガを読みたい方はこちら

>>まりんこ無料メルマガ