まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■幸せなだけじゃつまんない。喜ぶだけではしんどい。

 

 

今の私で良い

ありのままで生きよう

 

これらは「幸せ」に気付くための魔法の言葉。

 

 

成績が良い

昇格した

稼げるようになった・・・

 

これらは「喜び」を感じ取れるワードです。

 

 

 

どちらが良いですか?

 

 

 

 

 

なんて聞きませんよ。

 

 

どっちも大切だからですよ。

 

人はありのままに生きたいくせに、自分に何か加工したい生き物なんですよ。

 

なにもできない自分をわかって欲しいくせに、成長したがり。

 

おかしな生き物ですよ、本当。矛盾が詰まった生き物です。

 

でも。

 

だから。

 

面白いんでしょうねぇ。

 

 

 

喜びと幸せ。

 

 

 

「どっちか」じゃない。「どっちも」。

 

「どっちに傾いているか」じゃない。「どっちも必要」。

 

どっちか一方だけなんて

 

そんな妥協人生は嫌い。

 

 

私はあんまり表に出さないタイプのようですけど、笑、

実はひっそりと熱い部分があったりします。

 

高校の頃、「実は燃えてるタイプだよねぇ」と先生に言われてたなぁ・・・。(笑)

 

 

妥協人生やめたい方はメルマガでさらに色んなヒントを書いていますのでどうぞ(*'▽')

>>まりんこ無料メルマガ

次回のテーマは「自己実現」と「自我実現」とは何か?その違いについて配信する予定です!

ちなみに、、、自己実現ってどういうことでしょうか?考えてみておいてくださぁい(*'▽')