まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■ケチは、「幸せの拡散力」がない人である。

f:id:kakakamari:20180221152900j:plain

 

「ケチ!」っていうと大体お金が思いつくんじゃないでしょうか。

そして第二に「一人じめすんなよ!あたしにもくれよ!」と。(笑)

 

でもケチはね、人生という大枠で話すともっと奥が深いんです。

 

人生的なケチっていうのは、

 

自分だけの利益だけ。

自分だけの良い事だけを考える。

 

そりゃ、「自分だけ」にしたらその時の一瞬の物質的な利益は増えます。

けど、

繁栄はできません。

拡散できないんです。

もちろん拡散するつもりも本人にはありませんけども。

 

では何を拡散するの?ということですが、

それは物理的にはお金だったり、モノだったり、利益になるモノですが、

そこには必ず「幸せ」がくっついてきます。

ケチの反対の人っていうのは、

「幸せの拡散力」があるのです。

でも、

「幸せの拡散力」のない人、つまり

「幸せの拡散」をする気のない人

というのは、

結局、「ケチ」が自分に還ってくるんですねぇ。

そういう仕組みになってるんです。

 

 

じゃあ、幸せの拡散をする人というのは一体どこを観ているんでしょうか?

 

自分のことだけじゃなくて、

自分の周りの人 だけでもなくて、

顔すらも見えない誰かのためまで観てる。

考えているんです。

 

FaceBookで、ONE OK ROCK(ワンオク)のtakaとRUANN(ルアン)の話をしました。

 

ワンオクのtakaが、RUANNちゃんという

歌手としてはもちろん、

作詞作曲もできるわ、

ダンスもうまいわ、

英語韓国語もできるわ

の新人の14歳の女の子をゲストとしてライブに呼んだのです。

 

www.youtube.com

サイゲームスのCMで流れてます。

 

普通に考えたら、新規ライバルをわざわざ優勢にしたわけですよ。

自分だけの利益で考えたら、絶対不利じゃないですか。

 

でも、ワンオクのtakaはそこは見てないんですよ。

 

音楽業界 という大枠で観てるんですよ。

 

「音楽業界をけん引してくれるヤツ現れたから、皆見てよ!」

というメッセージが込められてるでしょう。

 

音楽業界を今よりもっと良くしたい。

 

良くなるにはどうしたら良い?

 

 

素晴らしいクオリティのものをお客さんに周知してもらうことだ。

 

 

 

 

 

そして、

 

接戦することだ。

 

接戦するには、

ライバルには強くなってもらわなくちゃいけない。

 

それを自分の首を絞めると捉えるか

自分ももっと高みを目指そうと捉えるか

 

それこそが、ケチな生き方かどうかの境目なんでしょう。

 

 

 

 

木村カエラperfumeを紹介するように、

心屋仁之介さんが、記事をシェアするように。

 

自分が良いと思っていることは繁栄しましょうよ。

拡散しましょうよ。

 

 

 

みんなで

豊かに

なりましょうよ。

 

そういうメッセージがあるわけです。

 

 

 

お笑い芸人が後輩におごって、

おごられた後輩は、将来売れた時に、おごってやれよ。

みたいなの聞いたこと、一度ぐらいありませんか。

 

あれこそ、「幸せを回す」ってことなんです。

幸せ経済を回しましょう(*'ω'*)

 

ビビってる暇はない!!!!

 

 

 

 

 

とかなんか偉そうなんですけど、

私、最近までビビってました。笑。

生き方がケチくさかったと思います。笑。

 

誰も搾取しないのにな!!!!!!!!!!!!(笑)

 

 

 

独りよがりに縮こまってるなんてもったいなさすぎ。

 

宝くじは3億を一人で使い切るより

自分の取り分が少なくなっても

たくさんの人と幸せを語りながら使った方が幸せになると思うんですよね。

(使い方は人の自由ですけど)

 

 

そうやって、時代は進んでいくんだと思うんですよね~~う~ん、深い( ˘ω˘ )笑

 

 

 

 

 

そんなそんな深いことを話しています↓(笑)

>>まりんこ無料メルマガ

 

プレメルマガはこちら↓

marinko.hatenablog.com