■悩んでる時こそ前に進む。

悩んでる時

つらい時

苦しい時

 

こんな時って、いくら休んでも休んでも脳みそはどうすることもできない悩みでいっぱい。 

f:id:kakakamari:20171127180906j:plain

 

人って色んな役割を持っています。

 

例えば、私だったら、

 

 

仕事の側面

女性の側面

妻の側面

ママの側面

娘の側面

友達の側面

 

 

まだまだある気がしますが、これぐらいにしておきましょう。

 

そう、ただ生きてるだけでいろーーーーんな役割を持っているのです。

この役割を全て投げ捨てて廃人のようダラダラする日って、サイッコーーーーですよね!

 

 特に、なんかやりきった次の日とか。あれ、私知ってるんですよ、

仕事後のビールはウマい効果

って言うんです(今名付けた)

 

 

でもね、同じ廃人でも気持ちの良い廃人と、心の底から腐りきった廃人と、あるんです。

 

悩んでる・つらい・苦しい時にやる「ダラダラ」はつらくなる一方。

 

仕事でつまづいたらひたすら家事してみるとか、本読んでみるとか別のことをひたすらする。

 

「気が紛れる」ということが必然的についてきますが、メインはそこじゃありません。

 

「悩んでる」「つらい」「苦しい」って、ある過程を経てやってきています。

 

「”死ぬほど考えた結果”、どうすればいいかわからなくって、苦しい」

 

人に相談してみるとか、他の手立てがあればそれをやれば良いですが、それすらもうなくなってしまった場合、どうにもなんないっす( ˘•ω•˘ )誰にもどうすることもできませんです( ˘•ω•˘ )

 

死ぬほど考えたんじゃー、もう無理です。いくらそれについて考えても解決しないし、廃人並みに休息したってなんにもならないです。笑。

 

仕事Aでつまづいたら、仕事Aで悩まない。

仕事Aでつまづいて、仕事Bも仕事Cも何もかもやめることをしない。

AでつまづいたらBやCをひたすらやってみる。

 

役割全てを全カットしない。

 

 

 大体、悩み事っていろーーーんなところにちりばめられています。

日常生活を送っていると、どこかにヒントが転がっていて、リンクしたりします。

ふとした瞬間、いきなり解決したりします。

ほんと、電車に乗ったときとか、そういう時。

しない時だってあるけど、したりもする。

 

でも全カットしたら、絶対にどこにもリンクしません。

 

完璧主義の人はこれを全カットしがちです。私なんかもうバリバリにそうでした。

 

でも?

「気を紛らわすため」に違うことをしているのだとしたら、それは違うのです。

それは「逃げ」。いつまでたっても解決しません。

痛いところを見ないようにするんじゃなく、

痛いところを抱えながら違うことをひたすら取り組むのです。

 

痛いしつらいし苦しい。めっちゃ傷はヒリヒリするけど、そこで成長スピードが変わってくるポイントです。

 

 

近々ガッツリLine@相談を受け付けますよ!★

まりんこのLine@の登録はこちら

ケータイから→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)