■なんで、ブチぎれなかったんだろう(2)

 

こっから読んでくださいませ。

marinko.hatenablog.com

 

f:id:kakakamari:20170904134031j:plain

 

「可能性を事前に教えて欲しかった・・・・・・」

 

これで若干空気が濁りましたがそのあとは普通に打ち合わせだったので、、打ち合わせはちゃんとしたくて気を取り直して打ち合わせしました。

 

その場を後にして、かずやくんに言います。どう思った?と。

 

「いやー、しょうがないなって思ったかな。

あと、失敗した。地盤調査のお金がかかるなんて、頭に入れてなかったからちゃんとそこを聞いておけばよかった」と。

 

いやそうだけど!!でもそれでこっちがちゃんと地盤調査を視野に入れてなくて終わりって済むの!?

 

ってブワーーーーーと怒り心頭。

 

で、数回にわたって

「おかしくない?契約前に、これ以上オシャレすることは別として、お金かからないって言ったんだよ?はっきり言ったんだよ?この金額だからってハンコ押したんだよ?」

と言う私。

 

「なんで、かずやくんはそんなに怒ってないの?確かにこっちだって頭悪いよ。悪かったよ。普通に考えたら地盤ゆるかったらその補強分お金かかるだろうよ。でも”他社さんなら契約後に追加でお金払うように言いますけどうちは全部先に言っていますから!”って言ってたよね?」

だんだん怒らないかずやくんにイライラしてくる私w

 

「うん、、そうだけど、、でも、もうまりちゃんが怒りすぎて、俺ひいちゃったよ」

 

 

ぷっちーん

 

 

なんで?なんで怒らないの!?どうしたら怒れないの!?!?

 

せめて「先に100万ぐらいかかるかもよ、ってちゃんと案内していなくて悪かった」って気持ちはないの?

 

適当に扱われたんだよ!!!!!!!

 

「だって、ほら言われてたかもしれないけど記憶にないし」

 

「それがあっちの思うツボじゃん!はっきり言ってないでさ。こっちも確認してないのが悪いけどうちらは素人なんだよ?あっちはプロなんだから100万かかる可能性があるってことわかっていたでしょ?」

 

それで「しょうがない」って言って終わってすむの?

 

「嫌!かずやくんのそういうところ。不感症なところ!そうやって雑に扱われても良いって思ってるところ!本当に嫌!!!!」

「”これならなんとか払えるだろう”って契約したんだよ?だってかずやくんがそう言ったじゃない?私はお金なんかどうとでもなると思ってるからどうでもいいけど、かずやくんがそうやって言ったじゃない?

「”なんとか払えるだろう”って金額から毎月のローン3千円上乗せされるんだよ?贈与されなかったらどうすんの?かずやくんお金に不安が強いくせに、どうしてたの?」

 

って泣きながら怒りました。w

 

そこからうちの親からの贈与の話が入ります。

 

「そうだね、贈与してくれるってことが、カバーできちゃうしなって思った」

「あとなんだかんだ金額上乗せされる気がしてたから、、、」

 

かずやくんは贈与してくれることで、一応やっていけるだろうと安心したんですね。

私は、そこじゃないから!!

 

信頼していたのに、裏切られた感。

甘んじられてる感。

適当に扱われてる感。

「柳下さん良い人そうだし、大丈夫だよね」感。

「奥さんとこの親御さんもうちで建ててくれたし、何があってもうちで建ててくれるよね」感。

 

 

 

 2重で悲しかった。

 

信頼してた営業マンに適当に扱われた感じと。

雑に扱われても良いやって思ってるかずや君と。

 

私達夫婦は、雑に扱われるような人間じゃないでしょ?

そして私は、雑に扱われるような男と結婚なんかしてないと。

 

 そして、面と向かって言えなかった私にもムカついて。

メールでしか言えなかったことに、ムカついて。

”結局こんなもんか”って妥協した自分にもムカついて。

 

「信頼してたから」とかそんな情なんか捨てて良かったのに。

事を荒げたくなかったから、とかなんなの?

そうやって自分のことないがしろにしてきたじゃない?

 

 

で、結局メールをしたら夜に電話が来て、「配慮が足りなかったです。明日以降お会いできる日はありませんか?」と言われて。

かずやくん土日休みだから空いてるわけもなく、週末の打ち合わせでまた会うことになったわけなのですが。

 

どうなるやら。

 

メールで言えるけど面と向かって言えない。というのは。

 

不快な顔されたら怖い

めんどくさい顔されたら嫌

慌てられるのが申し訳ない

 

なんですが。

 

で、

こちらに落ち度があった時に、

 

恥ずかしい思いしたくない

 

わけですが。

 

 この覚悟を決めきれなかったことに、一番腹が立ちます。

 

 

 もう、、、精進致します。笑

 

自分の至らなさがくっきりした、出来事でした。

 

また、来週もきっとこの件について更新します。

 

あぁ、セミナー楽しかったのに~~~~。笑

そのことについて書きたかったのに~~~~~~~~~笑