■なんで、ブチぎれなかったんだろう

10月末までハウスメーカーさんと毎週打ち合わせで死にかけるんじゃないかと思っているまりんこです

 

f:id:kakakamari:20170904134031j:plain

 

 

こちらにも落ち度があったことを踏まえて書くじょ。

 

ずーっと営業マンで言われてきたのが「契約後にかかってくる費用は、基本的にないよ」と。他社はそういうのあるけどウチはないよ。と。

 

あってもそれはどれぐらいオシャレするかで左右されるだけですよ。と。

 

じゃーすごい額になりすぎず、オシャレできるのを楽しんでいこう★って思っていたのね。

 

「この金額なら契約します!」ってことで契約済ませてきた。

 

その、1週間後の昨日です。

 

地盤調査の結果地盤補強がかかります100万。

 

かなり、ミスったと思いました。よく考えれば、地盤調査の結果次第でかかるお金って出てくるじゃん。

 

でも、「オシャレする以外は特に追加でかかってくるお金はない」って言われてたんですよ。多分、さらっと「地盤調査の結果次第でいくらかかかるかもしれませんが」みたいに言ってたかもしれませんが。

 

こちらは「この値段なら、契約しますよ」って契約したんですよね。

 

騙された気持ちになって。

 

別にね。100万なんか30年35年ローンでいったら月額そうそう変わりませんよ。

別に払えますよ。

 

でもそこじゃねーだろ。

 

言ってたこと違うじゃん!!

 

いや普通に考えたらよ?確かに地盤ゆるかったら、その補強は必要だよねそうだよ当たり前すぎるよね!私たち夫婦だってバカだなって思ったよ!

 

でも、私たちは営業マンの言葉信じちゃったんだよ。これ以外のオシャレ費以外はかからないって。この人がそういうなら!大丈夫だなって!思ったんだよ!

 

で、で、で、

 

順番が前後しますが、実は、契約後親から贈与もらえることになりまして。

 

契約→親からの贈与の話→地盤補強お金かかるよ

って流れですね時間軸

 

で、「こういう金額になってしまいましたが大丈夫ですか?」と言われてかずやくんは

 

「まぁ、、、しょうがないですよねー、、、、、、」と。

 

で、私の曇った顔見て「えっ?」みたいな顔している。

 

えっじゃねーよ!!!!!!!!!

 

私は、「いや、お金がかかるっていう可能性があることは事前に言って欲しかったです」と言った。

 

いつもより、勇気出した。あまり、、クレーム言うのは得意ではないけど。

 

そしたらなんか論点をズレたこと言われて。

 

「私も地盤がどうにか固いことを祈ってたんですが!」

「100万円をローンで割ると月に3000円ほど、、、ちょっといいごはんが食べられなくなるかな?という感じになるだけですね」

 

はあ、、、、、、

 

そこじゃなくね?

 

と、思いつつ、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

これ以上、言えなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかも、契約時の営業マンが不在だったから、昨日話してくれた営業マンに言うのもなんか、、変だと思って。(いや言っても良いと思うけど)

 

でも今思えば、「Aさん、今日いないんですか?ちょっと呼んでもらえませんかね?」って言えば良かった。

 

ことを荒げるのが嫌で、言えなかった。

 

悔しかった!!!!!!

 

 

 

 

本当は面と向かって言えば良かった。本当に。

 

結局、メールで思いのたけを伝えることにした。

 

で、私は多分この時、一番嫌だったのは「柳下(新姓)さんは、人柄の良いお客さんだから、これぐらいで怒ったりしないだろ~~!」って思われてるんだなってことだった。

 

ま~100万ぐらい、しょうがないよね~て流してくれるよね~?って思われてることだった。

 

で、かずやくんはしっかり流された。

 

 

 

 

 

 

続く!