◾️「”一時停止ボタン”の存在を忘れていませんか。」

f:id:kakakamari:20170828133348j:plain

問題が起きた時、どういう反応をしますか?

 

はわわ!!はわわわぁあぁあぁぁぁぁぁ!!!!

 

って人。(はい。わたしです。)

 

当事者なんで、ちゃらっと答えてしまいましょう。(笑)

 

どげんとせんといかん。

 

いつやるの?

 

今でしょ!!!!!!!!

 

(全体的に、古い。)

 

そう、もう息継ぎする間もなく、あれやらなきゃ!これやらなきゃ!早く早く!!!!

 

ってなっちゃうのです。

 

周りにテンパってる人がいたら、もう、こういうことなんです。(笑)

 

「進む」か「完全停止」にするかしかないと思っている。

 

「一時停止」できるんだぞ?

 

一旦、「一時停止」にして、、、落ち着いて考えてみて。

 

道に迷ったら、どうする?とりあえずわけもわからずに進んじゃう?

一旦立ち止まって、地図を確認するといいんだぞ。

 

立ち止まって、自分の心の地図を確認するのだな。

今、私はどういう状況?

どうしてそんなことしたの?

どうしてそんな気持ちになるの?

これをやっていくと、「なるほど。今、私ってこういう状況なんだな」と把握ができる。

 

把握ができると、次どの方向へ踏み込めばいいのかわかるよね。

 

もちろんね、正解不正解なんて、この世にはありませんから、わかんないけどとりま手あたり次第行くって選択もアリですよ。

 

でもさ、テンパってる人は、いつまでも心の安定がしなくって、もっと深い森に入っていくでしょ。笑。

 

右も左も上も下もわからない状態だ。

 

目的地までたまたまヒットしたらラッキー、「とりま進んでみる」のだとしたら、それはどうぞどうぞお好きになすって。って話ですが、

 

テンパり野郎は、何が何でもヒットするようにすがるでしょう。(笑)

 

一旦、お預けです!

 

もう、「今じゃないでしょ」っす。

でも、

お預けするの、怖いよねー。

まだ時間をかけていいだなんて、怖いよねー。

早く、どうにか、しなきゃって、思うよねー。

 

大丈夫なの。

時間はあなたを味方にしてくれるから。

時間かけるところはしっかりかけたら、一気にどういう状況かわかって道が開けるから。

 

「遅いといけない」っていう強迫観念があるんですよね。わかります。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

 

一時停止ができない人、は「遅い」を罪のように捉えてる人が多いです。

 

バカじゃないんです!!!!(笑)

 

そうなんです。信じて。信じてくれ。信じてくれ。バカじゃないんだ。(笑)(笑)(笑)

 

一見おバカちゃんに見られると思いますが、笑、違うんです。今、どういう状況なのか、理解を深める時間、考える時間がないのです。

 

私なんかは、つくづく思うのが、LINEだと考える時間が(まだ!w)あるので、落ち着いて返事を返したりが(まだ!w)あります。

 

 けど、対面だと、すぐに対応しなくちゃいけない、なんて思ってアタフタしたりします。

 

私、

字を書くの早いです。

ごはんも食べるの早い方です。

集合場所に着くの早いです。

返事も早くします。(すぐに”はい”と言ってしまう所以w)

”できない”と判断するのが早いです。

 

全ては、早いことが善だと思っていたからです。

 

そんなこと、、、ないんす。笑。

 

私のタイプの「おバカもどき」は、もう速攻で一時停止ボタンしてください。もう連打してもいいぐらい。一時停止ボタン手元においておいてください。

 

タンマウォッチでもいいや。タンマウォッチ。

 

anyway,すぐ一時停止してください。

 

得意な「すぐ」なら、できるでしょ。すぐに。

 

「進んで」「一時停止」して、考えて、そして「進む」、何かあったらまた「一時停止」。

 

これの繰り返しです。簡単!簡単だネ!♡

 

まりんこのLINE@はこちら

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

 

はい、自分をバカだと思い込んでるあなたはこれもね。

marinko.hatenablog.com