◾️"この人以上の良い人が現れる気がしないから別れたくない"ってやつ。

f:id:kakakamari:20170825142535j:plain

 

今の彼以上の良い人がこの先現れる気がしないから、、、別れたらもう他の人とは付き合えないと思う。

 

だから、別れられない。

 

 

 

 

 

地球上に男は何人いると思ってるの?

 

 

 

 

いや、、、、コレ、ホンマやでw

 

マジでw

 

スゲー、いるんだわ。

 

多分ね。そんなあなたは今の恋人と出会えたことを、奇跡と思いすぎてる。

 

いや、一見、素敵なことのように見えるじゃん。

 

何十億人から選ばれしパートナーですわ、そらー、スンバラシイパートナーを選んでるはずですわ。

 

でもさでもさでもさー?

 

これ、純粋な「奇跡♡」じゃないよなー。説明不足だなー。

 

「こんなわたしなんかを選んでくれるなんて、奇跡」

「こんなわたしを受け入れてくれるなんて、奇跡」

とか思ってるっしょ。

 

まるで拾ってくれた子犬のような。

 

拾ってくれたこと自体がもうすでにありえないんだから、この人と別れたらもうわたしは不幸な道を辿るしかないのだと、、、

 

無価値観だね。

 

自分のこと、価値がなくて当たり前だと思っている。

 

「そこまで居心地良いわけじゃないんだけど、、、でも、これ以上私を受け入れてくれるとは思えないから、、、」って恋人を振ることさえもできないわけ。

 

もう次はないから。

 

でもね、そこでひとつ重要なお知らせがあります。

 

頑張って"奇跡"に仕立ててる感ハンパねぇッス。

 

「別れたいのに、別れられない別れたくない」、様々な理由があると思いますが、

 

多分、パートナーはあなたのこと、

・見下してたりバカにしてるし、

・価値のない人間として見られ、

・おざなりにしてる

でしょ?

 

んーと、その、、整理すると、、、

「わたしは、奇跡的におざなりに扱われています!」

ってことね。

 

そんな奇跡、いるかー?w

 

 

人って、自分で自分のことを認めることができたら、パートナーにはそんなこと求めないのね。

 

好きだから、一緒にいる。

大事にしてくれるから、一緒にいる。 

なんとなく、幸せだから。

なんか、心地いいから。

 

ここに、「承認欲求」はあまり入ってこない。

 

「パートナーのライフスタイルの理解」はあると思いますが、

認められたいがために彼氏や彼女関係を作り上げてるわけではない、ということです。

 

「相手からの理解」とは、=「承認してほしい」ではないということ。

 

 

ここは、一度確認して欲しいところ。

「承認して欲しい」というのはもっというと「共感して欲しい」ね。

共感してくれると、なんだか認めてもらった気分になれるからね。

でも実は、「共感を求められる」って結構相手にはしんどいです。

だって、感情をコントロールしなくちゃいけないでしょ?

好きじゃないものを好きと言ったり、

嫌いなものを嫌いじゃないと言う必要があるわけね。

つまり、意外と強制力が強いのです。

 

 

じゃあ相手からの理解というのは、どんなものかというと、

ピーマンが嫌いな相手に「ピーマンを好きになってよ!」と言ったりはしません。笑。

 

ピーマンが嫌いな相手に、「私ピーマンが好きなんだ。そう、ピーマンが好きなだけ」と伝える。

そうすると相手は「そっか。俺はピーマンが苦手だけど、キミはピーマンが好きなんだね」

これが理解です。

 

 

承認、共感を相手に求めると自分も苦しいし相手も苦しくなる。

 

まずは自分のこと、自分が受け入れてるか?ってことです。

受け入れられなかったら、受け入れられない理由、ズラーーーッと書いてみてください。

 

・ブス(ブサイク)だから、、、

・整理できないから、、、

・仕事できないから、、、

・お金ないから、、、

 

ほいで、受け入れなくても、こう書きなおしてみて。

 

・ブス(ブサイク)でも、笑ったら素敵すぎる・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

・整理できなくても、生きていけるし、、、笑。

・仕事できなくても、お金もらえてるし、、、笑。

・お金なくても、生きてけるし、、、、、、笑笑。

 

あ、最後にちゃんと「笑。」つけてね。笑。

 

もーーー、自分ったら、何言っちゃってんの!(〃▽〃)ですよ。

 

しかも、最初は多分、アレルギー反応でると思いますが、そのウチ

マジでカワイくなれるしお金ももらえる体質になれる、

もしくは、

どんだけブスでもお金なくても困らなくなる

 この2択にひとつね。

 

なんでかっていうと、

かわいくなる努力をしてこなかっただけなのね。お金もらおうとしなかっただけなのね。

もしくは、

必要ないのに「かわいくなくちゃいけない」「お金は持っていなきゃいけない」って思い込んでただけなのね。

 

ほんと、これだけ。笑。

 

わーお、別れられないから飛んだお金の話まで来ちゃったね(*'ω'*)

 

でも、ほんとよ。ちょっと確認してみてね。

あと、、、なんか長くなっちゃったから、「本当の奇跡」については、ちらっとまた書きますね。

 

まりんこのLINE@はこちら

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

これも読んでみそ。

marinko.hatenablog.com