まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

◾️「まりんこさんカップル羨ましいです!」離婚なんかしていいと思っている。

よく、LINE@でね、

 

「まりんこさんとかずやさんが羨ましいです!」

 

「ラブラブで羨ましい!」

 

って言われるんだけど

 

ゆーほどラブラブでもねえぞ✌︎('ω'✌︎ )

 

かずやくんのことは、好きだけどね(*´꒳`*)

 

なんていうか、わたしの隙間にかずやくんが入って、

 

かずやくんの隙間にわたしが入ってるから

 

ちょうどいい、心地いいから一緒にいるだけだね。それだけ。

 

子供ができたから

この子のために、

離婚しないように、とか、、

考えたことない。

 

ただ、今が、ちょうどいい関係。

 

ちょうどいい関係が作れなくなったら、そのとききっと、わたしはきちんと離婚も考える。

 

そして、結婚はなぜしたかというと、

「離婚しても別に大丈夫」って結婚前からわたしは思っていたからね。

 

離婚なんか、全然ネガティブに思わない。

 

だからマリッジブルーにもならなかった。

 

 

 

で、よく相談でよく聞くのが、 

先のことまで考えすぎ系ね。

 

一生一緒でいる、

離婚しないように、

この人より良い人には出会わない気がする、 、

 

 

 

あのね、家ができるにあたってファイナンシャルプランナーさんとお話をさせていただいてるわけですが、

例えば老後の話、老後の資金のやりくりなんて話が出てくるわけ。

 

確かに老後のことをきちんと考えてみても良いと思う。

FPさんによると、我々世代(私今年28歳)は、年金が2人で12万やって、笑

それがわかっていて対策を練るって確かに大事なのよね。

今やれる対策は、思う存分やればいいと思う。

 

それは不安だからやるのではなくて、

今のわたしたちにとっては現実味のある対策だから、やろっかな、って思えるのよね。

 

で、それを知った上で、老後のことは今対策しなくてもいい、って思うならしなくてもいいしね。それはちゃんと選べるよ。

 

でも、これが、必要じゃないのに対策練りすぎてることがあるのね。

 

一生一緒じゃなかったら、

離婚したら、

この人より良い人が現れなかったら、、、

だったらどうすんのかって話なのよ。

検討もつかないやん。

わからなすぎる。

離婚なんか、離婚しそうになったとき考えればいいやん。

誰も彼も、離婚した人のことを責めないから。

これを詳しくいうと、、

他人から責められたとして、その「責め」を受け取らないこともできるんだよ。

 

何しても、自由だよ。

大丈夫だよーん(*´꒳`*)

 

さて、かずやくんと結婚式に行ってきますね(*´꒳`*)笑

 

まりんこのLINE@はこちら

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)