まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■35年ローンはっじまっるよ~~!「私にもお金を出させてください!」

来年家が建つことがほぼほぼ決定しました(*'▽')

 

f:id:kakakamari:20170819112309j:plain

今、私達夫婦は基本的にお財布は別で持っていて、家賃や通信代はかずや君が、食費のみ私という形でした。

 

私は戸建てを熱望してたのもあり、かずや君のお金の不安もあり、笑

 

「ほいじゃ、私半分払うわ(*'▽')」と提案しました。

 

と、提案したあと、気づきました。

 

気づいてしまいました。

 

私、家賃払いたい。

 

払いたかったーー。ケータイ代も払いたいー。

私、余裕のある生活やめたいーーーーーーーー。

 

(ボコられるーーーーーーー)

 

入籍して前の仕事を辞めた時からかずや君に「俺が家賃払うよ!」と言われていたから、そのままやったぁ~(*'ω'*)と思ってひょひょいと乗っかったのね。

 

けど、違った。

 

こんなこと言うと、いかにも男性性の強いこと言うようだけれど、、、、、、

これは、一人っ子だからこそ出てくる言葉なんだと思います。

 

 

 

もっと、危機くださーーーい。

もっと、私に任せてくださーーい。

もっと、私を頼ってくださーーい。

もっと、私を信頼してくださーーい。

もっと、頑張らせてくださーーい。

 

 

ヤバくなったら、その時私からヤバいって言うからーーーーーー。

その時まで、ちょっと待ってくださいいいいいいいいい。

 

 

 私、基本一人っ子気質なので、

なんでもすぐ人に頼っちゃうタイプです。

特に近親者に甘えることはとても上手です。

親や、旦那さんに甘えることが大得意です。

こんな私なので周りの人も「よしよ~し」ってお世話焼いてくれます(*‘ω‘ *)

 

この関係をずっとやってきました。

どこかで「もっと、もっとやりたいのにな」と思っても、

甘え方は知ってるし、

甘えられる人は周りにたくさんいるし、

がんばらなくてもいい。

がんばらなくてもなんとかなっちゃう。

 

私の両親は「まりは何しても大丈夫だよ!」と伝え続けてくれて、それはとても子供としては嬉しいことなんだけど、実は、隠れた言葉があったのね。

 

「まりは何しても大丈夫だよ!

パパとママがいるからね!」

だったのね。

 

 この「まりは何しても大丈夫だよ」だけを受け取れると最強なんだけどそれは意外にも難しくて。

 

私は大丈夫。

だってパパとママがいるから・・・、

私は大丈夫。

パパとママがいたら、、、、

私は大丈夫。

パパとママがいるから、、、

私は大丈夫。

パパとママがいないと、、、

私は大丈夫じゃない。

 

 

と、思い込んでたんだよね。

それが嫌で、昔、両親のことは好きだけど実家を出たんだ。

でも、実家を出ても、やっぱり私は同じ環境を作ったのね。

「かずやくん」で、同じことし始めた。

 

パパとママがいなくても大丈夫。

かずやくんがいなくても大丈夫。

本気でヤバくなったら、私、その時、こちらから、、

お願いさせて頂きますので(m´・ω・`)m 

 

お願いします。

頑張らせてください(*'▽')

 

もう、ひとりでできるもん!(笑)(笑)

 

まりんこのLINE@はこちら

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

これも読んでみて!!特に一人っ子末っ子の「甘えるの得意タイプ」。

marinko.hatenablog.com