■不安は急ぎ足でやってくるから、不安になる。

うちの旦那のかずや氏、お金の不安はとんでもなく強くあります。

 

そんな彼に、こんな質問してみました。

 

「あなたは家を買った。ローンは30年。さて、収入がなくなった。お金も尽きた。さて、どうする?」

 

「まず、家を売るでしょ」

 

待て待て待て待て待て。

 

f:id:kakakamari:20170815014953j:plain

ファアアアアァウウウゥゥゥゥゥゥゥゥンンンン

かっ飛んでったなおい。見事な速さで横切ったな。

まず家を売るんだとしたら次に来るのは自己破産かしら何が来るのかしらおい。

 

 

贅沢ができなくなり、

ローンを滞納し、

電気ガスが止まり、

水道がとまるだろまず。

 

いきなり家売るとかはやいはやいはやい。早すぎる。展開が早すぎる。

 

冬ソナだったら1話で病気になって死にかけてるレベルな。

 

視聴率とれなくなるからそういうストーリー展開。マジつまんないからやめて。

 

 んでこの

 「贅沢ができなくなって」から「水道が止まる」までの間に、

ぜってーーーーーーーー誰かに頼ればいいから。

もーーーーー、それだけだから。。。。。w

 

っていうかおい。

 

妻頼れやおい

 

どんだけ信用してないのかゴルァ。

 

「男として」とかもー、マジいらねーから。

「養わなきゃ」とかもーーーー、何背負ってんの?ランドセルなら許すけど。(30歳のランドセル。お待ちしてるよ。)

男のプライド?りんちゃんのミルクに混ぜて飲みほしてもらおうか?

 

勝手に「男として」とか「養わなきゃ」とかゆってさ、イライラされる方が嫌なんですけどーーーーーーー。笑。

 

 んでもって

「男として稼げなくなったら、俺の価値は、、、」とか言い出したらマジではたき倒すぞ。

 

そんな金稼ぐだけしか価値ない男と結婚したってこと?そんな女になりさがった記憶なんか1ミリもないんですけど。

 

 確かに、私の仕事は不安定かもしれない。

 

けど、家計が傾いてて「仕事やりたくな~~~い」とか言ってらんないし、やるしかないし。

 

それは正社員かパートか、バイトか、その他か、なんになるかはわからないよ。

 

でもね、必要な分だけは絶対に稼ぐし、なんなら貯金まできっちりしだすね。

 

なんらかの事情で私が仕事ができない状態であっても、どうにか捻出するよね。

 

 

でも、一つ勘違いしちゃいけんのが、

いざというときの「最悪の状況を想定しておく」のが悪いわけじゃないんです。

 

ただ、その「最悪な状況になるにもステップがある」ということをわかっておく必要がある。

 

そのステップを踏んでる段階で、解決のヒントが転がっているはずです。

 

いきなり「家売る」ってなったら、そりゃーマジでビビりますよね。

 

でも、誰かが死んだ、とならない限り人がいきなり不幸になることも難しいものです。

 

で、で、で、本当にお金的に最悪な状況になった時、どうするかって、前述した通り、

稼ぐしかない。

やるしかない。

それは時給900円のバイトかもしれないし、

キャバクラだって

ブルーカラー系だってなんだって良いじゃないですか。

稼げるんならなんだってやりますよ。

 

そん時、

恥ずかしい

とか言ってられないし。

 

そして

・恥をかく

・嫌われる

その覚悟を持ちましょうよ。ってことですな。

最終的に、「恥をかいたり」、「嫌われたりする」その覚悟が決まってないだけですから。

 

 

覚悟を決めると、またひとつ、不安を手放し、自由が手に入りますね~。

まりんこのLine@はこちら

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

【そうそう、お知らせです!】

明日、8月16日(水)にセミナーのお知らせをします(*‘ω‘ *)

ライン@から優先的に連絡しますよ♪

そしてセミナーの日まで約3通ほどセミナー参加者限定メルマガをすることに決定致しました♪♪

8月21日、8月25日、8月31日に配信予定です!

(日が変わる場合がありますが、ご了承ください)

お楽しみに!