まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■当時書いてた風のブログを書きますね。

こんにちは!まりんこです。

 

実は、このブログ自体はまだ1年ほどしか経っていませんが、ブログ自体は15年書いています。

 

楽天日記(現・楽天ブログ)、ヤプログアメブロ、FC2、、、、

 

たくさんのアカウント持っていました。

 

当時は中学2年生で、この時代は「ブログ」なんてものはさらさらなくてですね、ついでに楽天日記っていうものは日記どころか「ホームページ」の扱いでした。

 

自由度の少ない、ホームページでした。当然、文字色とか、こーんな簡単に変えることなんてできず、けど、タグは使えたのでタグで打ち込んだりしていました。

 

懐かしい。

 

この頃は絶賛私の性格など暗く、でも愚痴る場所もなく、、

 

いわゆる、「病み日記」を書きなぐっておりました。

 

でも、そんな中学高校時代、そんな厨二病野郎に付き合ってくれる、大学生2人と社会人の方がいらっしゃって。

 

みなさん、福岡、広島、京都、とてんでバラバラに住んでたけれど、何度かそれからお会いしたりしました。

 

しかも、、、、今や全員既婚者。面白いなぁ。

 

あの頃は、彼氏がーとか仕事がー大学がー高校がーと言ってたのになぁ。

 

久しぶりに、昔のアカウントにログインしてみたら、、、

 

当たり前なんですけど、

 

ログインに成功できました。(笑)

 

更新は2年前。まだ前の仕事していたころで、始終ぐるぐる悩んでおられるようでした。

 

愚痴と正当化が好きな、ちょっと頭の良い子でした。(笑)

 

なんで久しぶりに前のアカウントにログインしてみたかというと、

 

たまには字を大きくしてみたり、色を入れてみたりして頑張ってる時もあったけど、

 

大体が、誰に向けるでもなく、

 

読みやすさなんて皆無の、

 

本当に「つらつら」書いてる、ぐちゃぐちゃで、最終的に何言ってっかわかんね、みたいな、、、、

 

そんなブログを読みたくなったのです。

 

ただ、吐露するだけの、愚痴を言うだけの、しかも正当化したことしか書いてない、突っ込みたければ星の数だけ突っ込めそうな、そんなブログが、生々しくて、かなり新鮮で、むしろ、刺激的でした。

 

私が書いたブログなのになぁ(笑)

 

 昔は、、、、過去の自分をディスることが、たまらなく、大好きで、笑、

 

ディスるために、新しい自分を塗り替えるように、「今の私って、すごいでしょう?」と、過去の自分に「えっへん」するために、ブログ書いてました。

 

私ってこんなに成長したんだと、今の私って素晴らしいんだと、昔の自分を見下すことで現在の自分に価値を感じたかったのだと思います。

 

今のブログは、嘘ついてるわけでもないし、隠してるつもりもないですが、

 

文章力だとか、読みやすさなど考えながらブログを書いているので、不要な情報を消したりはしています。

 

でも、なんかこんな、だらっしねぇブログも、、、、、、、いいなって。

 

少し、昔の自分を羨ましく思って、たらたら書いてみています。

 

今のところ、上の部分を読み返したりもしてないし、ほぼ修正も加えていません。

 

そうだ、こんなのが、私でございました。うふふ。

 

ちなみに、私のブログを昔から読んでくれてる方は、もしかしたら、お気づきかも、しれないし気づいてないかもしれませんが、

 

私、とっても文章の書き方が日によって大きく異なります。

 

タメ語だったりキツ目な口調な時もあれば、かしこまったりもしています。

 

定まりません(笑)

 

でも、まあ、これも私だと思って頂ければと思います。

 

書き方に定まりのないブログ、まりんこ、で覚えていて頂ければと思います。

 

なんでか?というと、完璧なる気分です。気分でその日の書き方が決まります。

 

色んな書き方を探すのが、多分、好きでっしゅ。

 

そんなわけで、こんな感じのテイストが、常でございました。

 

懐かしくなって、ちょいと書いてみました。

 

それでは。

 

(いつも、こんな感じでしめていたよ。笑)