■嫉妬心が一瞬にしてなくなりむしろ楽しくなる方法。

嫉妬してる時って本当に、本当に、イライラムカつきます。(笑)

f:id:kakakamari:20170812131848j:plain

 

 

プライド高い人ほど、嫉妬心が強いことでしょう。あ、わたしのことですどうもこんにちは。

 

嫉妬してる状態は簡単に言えば、何もしてない状態のことです。

 

暇なんです(*‘ω‘ *)

 

心が失敗にビビってることで精一杯なので、行動レベルではなんにもしてない。暇だから、嫉妬でもして、羨ましい~悔しい~って言っていたい(笑)

 

時間がない!、、、、ないわけないやん!作らないだけやん!!

 

そして嫉妬先の相手を「敵」にしていたい。

 

 

この人はこーだから、あーだから、、、、ずるい。と。

 

なんでズルく見えるかっていうのは、なんにも見えていないから。

 

例えば、「あの子かわいい!」って思うでしょう。

めちゃくちゃメイク頑張っての、その「カオ」かもしれない。

・化粧品を買って

・その化粧品を使いこなして

・かわいくなれる。

しかもその「化粧品を使いこなす」までには

・何回もメイクして

・色んな化粧品買って研究してみて

・失敗もして

・肌ノリが悪い日もあって

・いつも化粧がいかに上手になれるか意識をしていて

それで、

「使いこなす」

になっている。

 

それを知らないと、、、びっくりするわけです。

 

突然かわいくなった!!!ずるい!!!!!

 

あまりにも具体的な詳細を知らなさすぎる。

 

 

それが、行動し始めると、突然リスペクトに変わり・・・人から学ぶ姿勢になります。

 

行動しだすと、、、、、

 

「あれ?これってどうなの!?どうなってんの!?

あれは?

これは?

それは?

へっ!?!?

どうすればいいのおおおおお

教えて先輩!!!

 

あーーーーー、、、

そゆこと!?そゆこと!?

なるほどね!?!?!?

そういうやり方もあんのねーーーーあーーー理解理解理解!!!!

 

なんとなくの、全体が見えてきて、

自分の達成したい目的のための「やらなきゃいけないこと」が見えてきて

 

楽しい!

そういうことだったの!?

わーーー嫉妬してる場合じゃないよ!!!!

ありがとう!

ありがとう!!

ありがとおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 行動し始めると、これらが全自動で行われます。(笑)

 

 

行動スイッチをカチッとONにするだけで、

「リスペクト ON

「感謝 ON

「楽しい ON

とスイッチされます。

 

 

 つまり、行動スイッチがOFFの状態とは、嫉妬ONとなっている、ということです。

 

「行動し始めると楽しくなる」のは、こういうことです。

「学ぶ姿勢」は、人を楽しくさせる、ということです。

そしてその、、「学ぶ姿勢」とは、相手の能力を認めるということです。

相手の能力を認めるということは、、、、、プライドをポッキリ折るということね~(*'ω'*)

 

プライド折るのは怖いけど、、、

楽しくなるんだよ。

ついうっかり、、、嫉妬なんかやめて、、、やってみよ!って気に、、、なったでしょ(^^)ゞ

まりんこのLine@はこちら

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

自分のやりたいこと、やりたい人。(高いプライド粉砕骨折したい人)

marinko.hatenablog.com