まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■「胎盤褒められたことある?」

f:id:kakakamari:20170728134716j:image

 凛が生まれる10時間ぐらい前。

 

私、生理が原因で起こる症状は

 

・腰痛

・眠気

 

のみです。

 

だから、痛いとか全くわからない。

イライラもしないのでいつも「いきなり生理やってきた!!」って感じです。

ちょっとだけ困る。笑。

(ルナルナ登録しとけや。)

 

出産する時も、陣痛来るのが弱かったのを差し置いても、

多分人より痛みが少なかったです。

会陰切開痛かった~(笑)

 

助産師さんに、

「今、どんな感じかな?生理痛みたいな?生理痛ひどくなったみたいな?」

と言われても、 

「、、、、はい。多分そんな感じですきっと。」

 わからなかった。笑。

 

 

 

 

妊娠中は結構好き勝手やってました(*'▽')

ついうっかり妊娠糖尿病になりかけるぐらい食べ物も気にしてなかったし。

 

羊水の量もしっかりあるし胎盤も大きいし問題ないね!と検診はよく言われてました。

 

いざ凛が生まれてそのあと助産師さんに

「立派できれいな胎盤ですね~~~~!!!」

って褒められました。笑。

 

不健康だと色が悪かったり、あと赤ちゃんがうんちしたりして羊水も濁ってしまうそうです。

 

まあ、その才能はすぐに廃棄されたわけですけど。

 

 

あとねあとね、破水やばかったよ。中々破水しなかったんだけどさ、何回か力んだあとに

 

パッアアアァァアアン!!!

 

ってもう。

 

あそこから小爆発っていうか。テロでも起きたかと思ったわ。

 

ちなみに分娩台の上のライトに照らされていたので、水と使ったショーでも始まったのかとも思いました(表現どっちでもいい)

 

 

 

そんなこんなで生まれて来たりんちゃんもそろそろ3ヶ月。

首すわってきたよ。

 

f:id:kakakamari:20170727121529j:image

 

 

f:id:kakakamari:20170728134636j:plain

 

寝顔の「ニヤッ」が一瞬すぎていつもシャッターチャンス逃してしまうんだなー。くそー。

 

私の子育ては、

今のところ超絶楽

なんですが、

たまに子育てのこともアップップしますね。

ほいじゃこんなところで。