■文脈サイコパスへの対処法

私、日本語読めなくって。

 

帰国子女だからねーーー。

f:id:kakakamari:20170526223626j:plain

どうもこんにちはまりんこです。

 

幼少期、4歳までアメリカに在住していたもんで。

 

あ、ちなみに「英語はしゃべれるの?」っていう質問は受け付けません。

 

日本に来たころには日本語はしゃべれていました。

 

(日本語読めない?ん?)

 

 

 

 昨日、銀行で書面を書く必要がありました。

 

二重線の多さたるや。

 

どんだけ間違えるんや私。

 

二重線も「おれ、そんなに出番ある方じゃないんだけど。こいつといると仕事増えるわー」と言っていることでしょう。お疲れ様です。

 

そう、昔から説明書とか、日本語が読めません。帰国子女なんで。

 

(おい、そろそろいい加減にしろよ)

 

「典型的な国語のテストで文末に"誤ったものを選びなさい"って書いてあるのに正しいもの書いちゃうタイプな。」

なんてかずや氏に言われるわけです。

 

帰国子女なん(あ・さんっはいっ夏はトライの夏・期・講〜習〜♪)

 

 

 

 図星です。はい。

 

特徴のある情報しか入ってきません。

 

 

文章がABCDEFGHIJK・・・Zと続いてAから読もうという発想がない

 

そのくせに「え?そんなこと書いてあった?」とか言うからタチが悪いです。

 

ええ。かずや氏から見たら私は文脈サイコパスに見えていることでしょう。

 

 

 

 

っていうことに昨日の銀行でようやく気付きました。

 

一応かずや君に言われてから少し意識してみたんですよ。

原本載せられないのが悔やまれますが、、

 

申込用紙の冒頭に書いてある文章を読みました!!!

 

(今、当たり前のことを言っている)

 

でもその次に書かれてた一番最初の質問文を見落としちゃったんですよー(〃▽〃)

 

二つ目の質問文は見落とさず読めたんですが、1問目とつながった内容だったから、何言ってるかわかんなくって(/ω\)

銀行員のおばちゃんに聞いちゃったじゃないかー(/ω\)

 

このタイプの文脈サイコパスには

「ちゃんと読んで」じゃなくてね

「一言一句読んで」じゃなくてね

「最初の文から最後の文まで一文字も欠かさずに読んで」

って言わないと読めないんですな(〃▽〃)

 

だって「ちゃんと」読んでるつもりなんだモン(`ε´)

「一言一句」読んでるつもりなんだモン(`ε´)

 

私はね。冷やし中華始める前に私に「最初の文字から最後の文字まで一文字も欠かさずに読む」を言い聞かせ始めました。昨日から始めたことなんでまだ効果は出ていません。

 

 

 

まりんこのLINE@はこちら

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

私に日本語が読める日は果たしてやってくるのでしょうか