■「悩んでる」っていうのは、「”今度遊ぼうね”って言う」ことと同じ。

f:id:kakakamari:20170708175107j:plain

 

悩みがあるという時は悩んでいたい時。

 

悩んでいたいという時は行動したくない時。

 

悩んでいたい時は妄想だけしていたい時。

 

決意を決めたら

 

悩むのをやめて、考えることをしだす。

 

考えるとは、どのような目的を立てるか。

 

考えるとは、具体的にどういうことから始めようか。

 

「具体的に」「今の自分にできること」を、考える。

 

 

*********

よくさ。

 

「ね~~~~~♪♪今度遊ぼうね~~~~~♪♪♪」

っていう会話するくせにそこで話が終わるパターンあるよね。

 

昔ね、ある子からこのセリフ毎回毎回聞いてた。

私その子のこと別に好きじゃなかったから「ね~~~~~♪♪」って合わせて終わらせてたけど。w

 

でも何回も何回も言う割に、いっちども

「いつにする?」

「何日あいてる?」

は一切言ってこなかった。

 

その子が私を誘う勇気がなかったのか、私をそこまでして誘うほどの友達でもないと思ってたかは知らんけどさ。

 

「悩んでる状態」って「今度遊ぼうね~~~~~~♪♪」と同じ状態。

 

「悩みたくない」とか口では言うけれど、悩んでいたい。

「今度(今度っていつ?いつかは決めない)」って言っていたい。

具体的にはしたくない。

具体的にしたらめんどうだもの。

具体的に「いつにする?」って誘って、断られでもしたら嫌だもの。

具体的にしたら、ちゃんと遊ばなくちゃいけなくなるもの。

具体的にしたら、やらなきゃいけないんだもの。

具体的にしたら、行動しなくちゃいけないんだもの。

行動するのとか、めんどうだもの。

だから、うだうだ言いたい。のね。

 

 

こういう状態を「ぐるぐるしてる」って言ったりする。

でね、私たまに、この、ぐるぐるに付き合ってられないのね。LINE@で。笑

いや、私に話してるうちに「こういうことだって気づいた!」とか言ってるのはいいんだよん。勝手に気づいちゃってー♪♪と思うし。自由に話しかけてもらっていいけど。

 

むっちゃ歯向かってくるパターンおるね。

 

いや!!悩みたくないんですってば。

はぁ?過食やめたいんですよ。でもやめられないんです。

「したくないのにしちゃう」

ってすごい主張してくる。

 

いや、結局のところ「そうしたいから」その現実がやってくるだけじゃん。

まりんこ、むっちゃイライラ。(笑)

 

「したくないのに」っていうのは、、「したくない」のではなくて、「してはいけない」ね。してはいけないのにしたくなっちゃう。

 

「したくないのにしちゃう」「悩みたくないのに悩んじゃう」を主張してくる人はこの悩みのループから脱せない。

「したい」ってさっさと認めちゃいなよ。って思うけれど。

 

でもね。

まりんこは、確かにイライラする。

ってか、怒ったりする。笑。

だって無料で相談しにきてるのはアナタなのに歯向かってこられたらムカつくや~~ん(*´з`)笑

 

 

けど、それも過程の一つだから安心してな(*'▽')

 

「悩みたくないけど悩んじゃう」→「悩んではいけないけれど悩んじゃう」→「悩みたいから悩んでる」→「悩むのやめたいから考える」→「具体的に今の自分ができること考える」→「いざ、やってしまう」→「な~~んだ、こんなことで悩んでたのかぁ(*'▽')」

 

ただの過程ですから。安心して歯向かってきていいよ。怒られるけど。笑!

 

 

ブログ全く更新してないしLINE@の案内も全くしてないのになぜかじわじわ勝手に増えてるLINE@はこちら。

 Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)

 

ブログ、たまには書くね。笑。

ちなみにブログ書いてない時は大体フェイスブックで更新してるから、

フォローしてくれると嬉しいよ。

FaceBookhttps://www.facebook.com/marikasai.mck