まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■やりたいことがわからない状態とは

f:id:kakakamari:20170623132841j:image

 

やりたいことがわからない。

 

まりんこ って検索したら やりたいことがわからない。って検索予測出てくるんじゃないかってぐらい、

 

わたしはこれまでこれに悩まされてきたりした。笑

 

でもやりたいことがわからないって、

 

失敗したくない

 

だけなんだよな。

 

だから、やれないのね。

 

多分、絶対やりたいことなんか、あるのよ。

 

でも、

 

それやったら失敗しちゃうから。

 

それが怖いから、

 

「やりたい」とは思わないでおこう、、

 

 

うーーーー、わたし、なにがやりたい?

 

って悩み続ける。

 

 

そりゃ、今自分がやりたいことを横に置いて、

 

「で、なにがやりたい?」

 

なんて問いに、答えなんか出ない。

 

1番は

 

失敗してもいいんだよーーーーーー

 

って自分に語りかけること。

 

絶やさず語りかけること....

 

それが、「やりたいことがわからない」から抜け出すことなんだよな。

 

まりんこ@失敗にビビってる現在のわたしより。