まりんこ・ありんこ・とりんこ

「我慢しない生き方」の先へ

■認めてもらいたいからでもいい。やりたいようにやる。

 

 まず、「やりたい」と思っていることが本当に「やりたいことなのかどうか」というのはわかっておきたいところ。

 

なぜかというと、

気持ちというのは意外と簡単に嘘をつくから。

 

人から認めてもらえるから

という理由で「やりたい」だと本当はやりたいことじゃなかったりする。

単純に認めてもらいたいだけに「やりたいこと」を利用したりする。

全然、純粋な気持ちじゃないから、いばらの道だったりする。

 

でもこれがもし、人から認めて欲しいがためにやってる!!

ってしっかり自覚してると、いばらの道でも大丈夫だったりします。

 

逆に「やりたくない」と思ってることは実は「そうでもなかったり」する。

 

それでは、本当のやりたいを探すために自分探しをしましょう。

、、、、という話ではないんです。笑。

 

ただ、感情に振り回されることをわかっておくといい、、、それだけ。笑。

 

今やっていること、これからやることが本当のやりたいことかどうかを思案することは

実に無駄な時間。笑。

そんなんあとで振り返ってわかること。

 

今やりたいことに集中する。

今だけ。たった今だけ。

 

それが、認めてもらいたいがため、、っていう下心のためでもいいじゃないですか(笑)

 

その認めてもらいたいがためにやった「何か」は「勝手に何かの役に立つ」ので。笑。

 

 

 

とりあえず、本気で、今思ったことをやる。

 

その気持ちが嘘か真かの答え合わせはお後に、ゆっくりね♡

 

 

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)