■罪悪感なくやめる。罪悪感なくリスタートする。

「物事が続けられない」?

 f:id:kakakamari:20170608191607j:image

わたしなんかそう。すぐ続けられなくなる。

 

で、

無理に続けなくて良い。

 んだけどね。

 

つまらなかったら、切り捨てるの。

 

だってイヤイヤやるのなんか、時間の無駄でしょ。

 

ワクワクウキウキしてる時が、1番のやり時なんだからさ。

 

エクスタスィーーーーー!!!!!

 

って時にやるもんはなんでもヤベーよな。ヤベー。チョーヤベェ。チョパネェ。チョベリバ。

 

凛と一緒に退院して来た時、記録でも残しておきたいなぁ、、と思って、育児日記用にノートを使い始めた。

 

でも、もちろん続かないだろうなということぐらい、思案してる。

 

でもまぁ今は書きたいしなぁ、始めてみるかぁ、、と始めてみた。

 

数日で書き忘れが始まり、ポツポツ書かない日が増え、五月末に、とうとう途切れた(・∀・)

 

ま、いーや。今は無理して書きたいと思わないし、、と思って放置した。

 

そしてこの前、凛の首に湿疹ができて、血が出てしまい、病院に行った。

 その時に、「あぁ、ノートに書き留めておきたいな」と思った。

が、

「もう、育児日記はやめちゃったしな、、、、」

 と敬遠した。

ノートを見ることさえなんだか躊躇した。

 

そして今日。

久しぶりに身長を測ってみたら、出生時から3センチ伸びてた。

 

記録残したい、、かなぁ。

あのノート開くんかー。

なんとなく、、やだなぁ。

 

ぴーん(°∞°)💡

 

すぐにノートを取り出して、書いた。

 

 

中途半端なノートを見るとダメな自分に向き合わされるようで嫌だ。

中途半端にするのはダメだ。

 

始めたものはきちんと続けなければいけない。

 

 

キャー。

 

マイルールがあったー。

マイルールがあるからマイルールを破ったら罪悪感を感じてしまって「書きたい」気持ちがあっても再スタートきれなかった。

 

そしてわかった。

 

私はやりたい時にストップしてしまう癖があった。

 

「あの時、やめてしまったしなぁ、、」って思い起こすのが少しツラかったんだ。

 

やりたくなくなったらやめる。

やりたくなったらやる。

 

それが1番気持ち良く過ごせる(*≧∀≦*)

 

今日もまた少しまりちゃんは自由になった٩( 'ω' )و

 

自由は与えられるものではない。٩自分で「私は自由である」と決めるだけだ。

Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)