■子育てもしたいけどやりたいこともやりたいのならやっぱり勇気。

5月1日に出産し、生後10日経ちました。

夜のミルク+授乳生活にも慣れてきました。

 

柳下凛(やぎした・りん)でしゅ。

 

f:id:kakakamari:20170511102822j:image

 

どうでも良いけどもし笠井の苗字で凛だったら

 

葛西臨海公園ぽいあだ名にされるなって思ってるところです。

 

出産で一週間ほど入院していたけれど、

 

どの子もみんな可愛いんだけど、

 

自分の子が1番かわいいわーーー

って思うのよね。笑。

 

でも、どのママもきっとそう思ってる。笑。

 

でさ、今まで赤ちゃんかわいいなー♡と思ったこと何回とあったけれど、

 

正直、ここまで子供が可愛いと思わなかった!

 

だから、ついついなんでも凛ちゃんを優先しちゃうのだ(〃ω〃)

 

そして、その分子育ての大変さも理解した。

 

け、ど、

 

やっぱり可愛いから、それも苦痛に感じにくい。笑。

 

で、同時にわかった。

 

こうやって気づかないうちに

トイレも我慢して、

髪の毛ボサボサで、

服装も適当になって、

何かと「この子のためだから」という思考グセがついてって、

「だから仕方ない」って言い訳してって、

「私ももっと自由に生きたいけど、、」

か思うようになる。

 

これが悪いとかじゃなくてね!!!!!

 

すごく自然なことだと思うの。

 

普通にしてたらこんな思考回路になっていくなあーと思ったの。

 

私も今、ついつい腕の中でスヤスヤ寝られたらトイレうっかり我慢しちゃうし、

ギャン泣きされたら腰が痛くても眠くても抱っこしたくなっちゃうしさ。

 

そういうプログラムがきっとママには組み込まれてるんよね。笑

 

子育てしながら家事するのできっと手一杯になっちゃうよね。

 

オシャレするのも疲れちゃって手が回らなくなるだろうし、

やりたいことも気力が追いつかなくてできない、、、、

 

けど、私だってほんとはやりたいことしたいんだけどぅ、、、、、、、

 

でも、でもぅ、、、、、

 

ってさ。笑。

 

でもさ、私出産の少し前に決めたの(ง ˙ω˙)ว

 

今こそ、女性として生きよう。

そして、やりたいことやろう。

 

オシャレしよう、

女子の楽しみを極めよう、

そいでかずやくんに惚れ直してもらおう(〃ω〃)

 

そしたら寂しいわけでもないのにかずやくんが夢に出てきたよ(*´∇`*)

 

そして、自分のやりたいこと、絶対やろう。

 

でも全部やろうとしたらしんどくなっちゃう。そしてまりんこ要領良い方じゃないので。笑

 

だから、

 

人に頼る

人に甘える

 

を、ちゃんとやろう。

 

まだまだプライドがコテコテにある私にとってはかなり試されますよおおぉ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

育児は我慢や忍耐ではなく、人に頼る"勇気"が試される時間。

 

 Line@→http://line.me/ti/p/@nok0668t
検索用→@nok0668t(@をお忘れなく)