■「かまってちゃん」には二種類あります。

「隠れかまってちゃん」

「全開かまってちゃん」

 

f:id:kakakamari:20170410093929j:image

 

さて、

 

あなたは、、

 

あなたの周りの「かまってちゃん」は、、

 

どちらでしょう(≧∀≦)

 

 

 

「隠れかまってちゃん」は、相手への強制力が強いです。

「絶対に言って欲しい言葉」を「絶対的に」言わせます。

 

でも言葉では

・「謝って欲しい」とか

・「褒めて欲しい」とか

・「慰めて欲しい」とか

その旨は直接言わない。

 

 

態度で表したり

それとなく同情してもらうようなことを言って

「確実に欲しい言葉をかけてもらう」ように仕向けるさ(≧∀≦)

 

もちろん、自分にかけて欲しい言葉が思い通りにもらえないとスネます。

 

 

「全開かまってちゃん」は全力でかまってもらうように"お願い"をします。

 

謝って欲しい時は

「私、今不快な気持ちになったんだよ!」

と言うし、

褒めて欲しい時は

「褒めてー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

慰めて欲しい時は

「慰めてー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

ってする。

 

「隠れかまってちゃん」と違うところは、

・相手が「本気でこうして欲しいんだな」と分かること

 ・最悪かまってあげなかったら「まー仕方ないやー( ´•ω•` )」って諦めれることです。

 

本心をギャップなく伝えられる人ってね、他人には「かわいいなー(o^^o)」ってうつるのよ。笑。同じことしてても。潔くうつるし、

「も〜♡しょーがないな〜♡」って思わせちゃう。笑。

 

でも「隠れかまってちゃん」はね、裏工作がすごいんです、笑、だから他人からしたら不信なんですよね、

「とりあえず雰囲気的にこう言っとくべきなんか、、な?」って思っちゃう。まじさげー。笑。

しかもハッキリお願いされてるわけじゃないのに断ると勝手にスネだす、笑、

 

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいいわ!!!!(΄◉◞౪◟◉`)

 

ってなる。笑。

 

本心いわずして相手にどうにかして欲しい言葉をもらおうとすると

・気持ち悪がられたり、

・うざったく感じられる。

 

そして自然と人が離れ始めるという現象が起きます。ワオ(´・Д・)」

 

でも基本的にエネルギーバンパイアなので、

「自分の欲しい言葉をかけてもらえる人」へ移行します(〃ω〃)

 

エネルギーがもらえるならどんなことでもします(๑•̀ㅂ•́)و✧

友達を変えたり、

友達を変えずともエネルギーをもらう対象者を変えたり、

コロコロ恋人を変えたりします。

 

まぁ、この生き方が良いとか悪いとかは言及しません。笑。

 

私もさりげなく「隠れかまってちゃん」かましてるかもしれないしね(o_o)ぎゃん

 

他人からエネルギーもらう前にエネルギー自家発電しようね。そしたら人を選ばなくても十分に幸せに楽しく健やかに生きていけます(〃ω〃)

 

自家発電してる(〃ω〃)?

LINE@→http://line.me/ti/p/@nok0668t

(検索用)→@nok0668t(@をお忘れなく)